プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

南の魚多いです◎いろいろ見つかりますよー(^^) @鵜原

11月5日(月) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:17度


今日は曇りでしたー
徐々に暗くなってきて、
今にも雨が降り出しそうです。
3時くらいでも、けっこう暗いですねー。。

今日のゲストは↓↓

11-05 今日のゲスト

えみさん、10日ぶりくらいに
今日もじっくりマクロしましょ~。
やかさんは初めましてでした(^^)
初めての勝浦の海、
まだダイビングを始めたばかりとのことでしたけど、
すっかりハマってしまったようで

ビーチチーム、ボートチームに分かれて行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆イソムラ

水温:19~20度
透明度:8m
海況:良し


ボートチームは1本目イソムラへ。
流れは相変わらずなしで穏やかでした
透明度も変わらず、全体的に水が白っぽいですね。

群れものは根の上に集まってますけど、、、
えみさんはマクロ派なので、
群れものはほぼ無視でーす( ̄▽ ̄)

南の魚ではフエヤッコダイを発見↓↓

11-05 フエヤッコダイ

久しぶりに見ましたね~
とんがった口が目印ですね(^_-)

他にはチョウチョウウオの仲間たち、
イシモチの仲間では鮮やかな色のキンセンイシモチ、
キンチャクダイやツノダシなんかも見かけます◎

ネコザメはいつものところで寝てましたZZzz...
回遊魚では大きいブリを1匹確認。
のんびり泳いでましたね~。

そんな感じのイソムラでしたー



☆ベンテン

水温:19~20度
透明度:8m
海況:良し


2本目はベンテンへ。
こちらも流れなし、うねりも気にならない程度で快適です。

ベンテンでもやっぱりマクロもの探しを(^o^)
南の根では赤いハナタツ、
キンチャクダイ幼魚、コロダイなど見かけました。

砂地にはヒラメなど隠れてますね~。
群れものはイサキ、スズメダイなどごっちゃり

カエルアンコウ、ちょっと場所を変えてたけど発見↓↓

11-05 カエルアンコウ

あのへんは隠れるところがたくさんありますね~。
カエルには良い場所ですね(^^)

根の上ではツバメウオがのんびり泳いでます
最後、浮上しようとしたら、
ロープのすぐ近くまで来てくれましたー↓↓

11-05 ツバメウオ

ダイバーに寄ってくるような感じ♪
仲間だと思ってるのかな~。

ベンテンも穏やかだったけど、
やっぱり透明度がちょっと残念。。
早く回復してくれますように



☆志村ビーチ

水温:19度
透明度:5m
海況:良し


ビーチは、徐々にうねりが入ってきてたけど、
午前中は問題なし

西へ東へあちこち行ってきました。
東の根では、今シーズン初!?の↓↓

11-05 サザナミヤッコ

サザナミヤッコを発見~(*^_^*)
この時期にしか現われないレアな子ですね~

ウミウシでは定番のアオや、
ツンツン頭のヒロウミウシ、
久しぶりにヨゾラミドリガイも目撃です。

甲殻類ではナマコに隠れるナマコマルガザミ。
イセエビ、サラサエビはたくさん見かけます。

西の根、イソギンチャクエリアにはクマノミ↓↓

11-05 クマノミ

ミノカサゴも今日は発見
ミツボシクロスズメダイ、
カザリイソギンチャクエビなども見られてまーす。

他には黄色いボディの人気者ハコフグの幼魚、
特大サイズのマダイ、
ベラやヒメジの仲間たちはあちこちで見かけます(^^)

そんな感じのビーチでした~。


えみさん、今日もがっつりマクロお疲れさまでした。
カイメンに隠れてるエビちゃんかわいいですね~♪
顔だけ出してるウツボも(^o-)
でもやっぱり1番はコケギンポ
次回はマグロ狙い??
見つけたらとっつかまえましょ~。
また来週?お待ちしてまーす

やかさん、初めての勝浦はどうでしたか?
ビーチでのんびり、いろいろ見れましたね~
寒さと戦いながらでしたね、、
いつかドライにも挑戦してみましょう。
また違うポイントもあるので、
次回はぜひなめがわにも
またお待ちしてまーす(^^)


明日はなめがわです。
低気圧の影響が出そうですね。
天気も雨の予報。。
寒くなりそうですね。
それではまた~






☆お知らせ☆

☆雑誌「マリンダイビング」に載ってます~☆
 「マリンダイビング11月号」に広告を出しました
 本誌ではなく別冊として付いている「伊豆・湘南・房総ウォーカー」の16&19ページ。
 16ページには写真とコメントもありまーす。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催☆
 10月27日(土)から「海の博物館」にて開催される、
 「《ダイバーズフォトギャラリー》勝浦の海をゆく」
 ボクらショップのスタッフ&ゲストさんたちが勝浦で撮影した写真を展示しています。
 勝浦海中公園の近くにある海の博物館、
 興味のあるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月1日~12月3日 宮古島ツアー
 ※募集締め切りましたm(_ _)m
12月後半 クリスマスパーティー計画中♪

HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 大雨でも関係なーし◎新浜でマクロマクロ。 @なめがわ | ホーム | ビーチはキレイで良いカンジ☆穏やかですよ~(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム