プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大雨でも関係なーし◎新浜でマクロマクロ。 @なめがわ

11月6日(火) ポイント:なめがわ

天気:雨
気温:19度


雨です。
朝からザーザー
カミナリがなったりしてねー、、
大雨の1日でしたね。

そんな雨の中↓↓

11-06 今日のゲスト

ヒロくんが来てくれました~
急遽お休みになったということで前日にエントリー(^^)
雨でも関係なし、新浜へ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:19~20度
透明度:3~4m
海況:波うねりあり


風がけっこう強いので、波がありました。
沖のボートは出れず、新浜のみでした

透明度は悪くなっちゃいましたねー。
全体的に暗い海ですね。

こんな日はマクロもの探しを中心に~

まずは砂地でヒラメをゲット↓↓

11-06 ヒラメ

じーっとしてました。
目だけキョロキョロ動かして、こっちの様子を伺ってますね。
ヒラメはいつも口が半開き状態、、
ホケ~っとしているようでカワイイですー(^_^)

イソギンチャク畑にはクマノミ↓↓

11-06 クマノミ

ミツボシクロスズメダイもたくさんです
今日はイソギンチャクが縮んでました。
暗かったしうねってたし、、
イソギンチャクもちょっと休憩です。

甲殻類では、イセエビ相変わらずあちこちで見かけます。
サラサエビ、イソスジエビなども。
イソギンチャクにはイソギンチャクエビ、
おしりフリフリのイソギンチャクモエビも↓↓

11-06 イソギンチャクモエビ

数匹見かけました
他にはクリアクリーナーシュリンプ、
カニではショウジンガニ、ベニツケガニなど。
岩の隙間をのぞくといろいろと隠れてますね(^^)

南の魚では、チョウチョウウオの仲間が多いですね
トゲ、フウライ、ミゾレなど。
大きいのから小さいのまで見られてまーす。
他にもツノダシ、ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイ、
それからクネクネっと泳ぐ↓↓

11-06 ムスジコショウダイ

ムスジコショウダイ。
コショウダイの仲間はみんなクネクネしてるので、、
なかなか写真が撮り辛いorz...

さらにムレハタタテダイも発見
っと思って見ていると、
すぐ近くをマトウダイが泳いでいます(´▽`)
マトウダイと言えば、ザ・「冬の魚」と言っていいほど、
寒い時期に現われる魚です。
で、ムレハタタテダイは夏に見られる南の魚。
「ぉ~~!夏の魚と冬の魚が一緒に泳いでる~
っと、、1人でコーフン(*^o^*)
一瞬の出来事だったので、、
とりあえず証拠写真↓↓

11-06 マトウダイ&ムレハタタテダイ

この時期ならではの光景のようなカンジです

そんな感じの新浜でした~。
波、うねりがあったけど、
マクロもの探しでいろいろ見れました◎
うねうねの海でもまったりダイブ(^o-)


ヒロくん、大雨の中おつかれさまでした。
大雨で心がくじけそうになったけど、、
なんとか2ダイブできて良かった。
これで記念ダイブに向けた本数調整はカンペキだね~
次回は宮古島ツアー!
楽しんでいきましょ~

明日は天気が回復するようですね。
風も北よりに変わるので、
少しは落ち着くかな。
うねりは残りそうですね。
様子見ながら行ってきまーす。
それではまた~





☆お知らせ☆

☆雑誌「マリンダイビング」に載ってます~☆
 「マリンダイビング11月号」に広告を出しました
 本誌ではなく別冊として付いている「伊豆・湘南・房総ウォーカー」の16&19ページ。
 16ページには写真とコメントもありまーす。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催☆
 10月27日(土)から「海の博物館」にて開催される、
 「《ダイバーズフォトギャラリー》勝浦の海をゆく」
 ボクらショップのスタッフ&ゲストさんたちが勝浦で撮影した写真を展示しています。
 勝浦海中公園の近くにある海の博物館、
 興味のあるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月1日~12月3日 宮古島ツアー
 ※募集締め切りましたm(_ _)m
12月後半 クリスマスパーティー計画中♪

HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日はお休みしました。 | ホーム | 南の魚多いです◎いろいろ見つかりますよー(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム