プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

風に負けずにのんびりダイブ~。 @なめがわ

11月14日(水) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:17度


今日は風の強い1日でした。
海から上がってからの風が冷たいですねー
天気が良く気温もそこそこあったので、
まだ凍えるほどではないですけど、、
徐々に寒くなってきていますね。

今日のゲストは~↓↓

11-14 今日のゲスト

いまいさん。
1ヶ月ぶりくらいに来てくれました~(^^)
沖は波があって荒れていたので、
今日は新浜で2ダイブ。
まったり潜ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:19度
透明度:2~3m
海況:良し


今日の新浜は濁り気味
昨日は7~8mくらい見えていたそうですが、
今日は水が濁ってしまって暗い海でした(-_-;)

こんな日はマクロもの探しを中心に。

っと思って泳いでいたんですけど、
ムレハタタテダイが良いカンジで群れてますね~↓↓

11-14 ムレハタタテダイ

12~3匹くらい
ツノダシが混じって泳いでいたり、
キタマクラがクリーニングされたくて混じっていたり。

そんなムレハタたちを見ていたら、
目の前を大きくて薄いヤツが通過~~↓↓

11-14 カスザメ1

カスザメ(´▽`)
ぃや~びっくりした。
突然、目の前に現われたんですヨ
浅い方から深い方へ向かって泳いでいて、
飛行機みたいでカッコ良かったな~(^o^)
なかなか見ない光景ですねー。

で、泳いでいった方へ追いかけてみると↓↓

11-14 カスザメ2

砂地に寝てました♪
そうそう、これがいつも見るカスザメの姿ですね

ベラ、ヒメジの仲間は相変わらず多いです☆
オハグロベラ、ニシキベラ、キュウセン、
ヒメジ、インドヒメジ、オジサンなど。

カラフルなのだとチョウチョウウオの仲間たち、
ソラスズメダイはたくさんですね~、
イソギンチャク畑にはクマノミ、ミツボシクロスズメダイも。

前から見られているハダカハオコゼも↓↓

11-14 ハダカハオコゼ

元気してました(^o-)

ハゼでは、穴の奥の方に隠れている↓↓

11-14 イレズミハゼ

イレズミハゼ。
なかなか出てこないシャイなヤツです。

ウミウシではヒロ、ニシキ、ムカデミノなど。
甲殻類ではイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、
イセエビは相変わらず多いですね、
テッポウエビの仲間も見られてます

大きいのではクロアナゴを発見。
せまそうなところでガンバってましたね~。

そんな感じの新浜でした。
ちょっと透明度が悪くて残念。。
でも生物はたくさん見られてまーす(^o^)


いまいさん、2ダイブお疲れさまでした。
風が冷たかったですけど、、
水中は寒くないからまだまだウェットで行けますね
透明度は残念でしたけど、
今日はカスザメに全部持ってかれましたねー(^_-)
なかなか見れないカスザメの裏側。。
良い出会いでしたね~。
次回もまたのんびり潜りましょー


明日もなめがわです。
今日よりも海は落ち着きそうな予報ですね。
が、北風のため気温が少し低くなりそうです。
寒さに負けず行ってきまーす。
それではまた






☆お知らせ☆

☆クリスマスパーティーやりま~す☆
 12月23日(日)かめはうすクリスマスパーティーを開催します(^^)
 場所は千葉駅付近。
 会費は¥4,000前後を予定。
 興味のあるかたはご連絡くださ~い

☆ダイバーズフォトギャラリー開催☆
 10月27日(土)から「海の博物館」にて開催される、
 「《ダイバーズフォトギャラリー》勝浦の海をゆく」
 ボクらショップのスタッフ&ゲストさんたちが勝浦で撮影した写真を展示しています。
 勝浦海中公園の近くにある海の博物館、
 興味のあるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月1日~12月3日 宮古島ツアー
 ※募集締め切りましたm(_ _)m
12月23日(日) クリスマスパーティーやります♪

HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 良い海◎穏やかでのんびり出来まーす(^o^) @なめがわ | ホーム | 南風が続いてますね~。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム