プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度アップ☆穏やかで快適でーす(^^) @なめがわ

11月20日(火) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:19度


今日はとっても良い天気(^^)
暖かくて夏みたいですね~
昼間はTシャツでもいけちゃうくらいです。
昨日は冬みたいだったけど、、
また夏に戻ったカンジでした~。

今日のゲストは↓↓

11-20 今日のゲスト

マッキー。
4ヶ月ぶりくらいに登場
今日ものんびり潜りましょ~(^o-)

今日は新浜とボートへ。
波もうねりも少なく、穏やかな海でした◎


ログ詳細こちら↓↓


☆新浜

水温:19度
透明度:10m
海況:良し


1本目は新浜へ。
透明度アップです(^^)
昨日よりも全然良く見えてました。
キレイな水で快適ダイブ

砂地でいきなりカスザメを発見◎
でーーんと寝てました~ZZzz...
砂地に横たわるカスザメとマッキー↓↓

11-20 カスザメ

体長約1.5mくらい、
なかなかのサイズでした~

岩陰をのぞくといろいろと隠れてますねー。
今日はテンジクダイの仲間をいろいろ見てきました。
勝浦で1番多いのはネンブツダイ、圧倒的に1番多いですね。
次いでコスジイシモチ、
その次くらいなのが↓↓

11-20 オオスジイシモチ

オオスジイシモチ。
岩と岩の隙間をのぞくと隠れてますね~
他に、伊豆ではうじゃうじゃいるクロホシイシモチ、
勝浦ではなかなか見れないんですけど、
今日は数匹ゲット◎
普段あんまり気にしてなかったけど・・
実はけっこういるのかも(-_-;)

南の魚、まだまだたくさん見られてます。
イソギンチャク畑にはクマノミ↓↓

11-20 クマノミ

大きいのから小さいのまで数匹確認。
ミツボシクロスズメダイはたくさんですね。
ムレハタタテダイ、今日も4匹でした。
レアキャラのハダカハオコゼも確認
砂地にはムスジコショウダイ、
チョウチョウウオの仲間も多いでーす(^^)

キレイな水で快適ダイブ。
のんびり新浜でした~。



☆マグロ根

水温:19度
透明度:5~8m
海況:うねり少々あり


2本目はマグロ根へ。
流れほとんどなし、うねりがちょっとだけで、
こちらもなかなか快適でした
透明度がちょっと残念でしたねー、
白っぽい水、浮遊物がたくさんでした。

ボートは相変わらず群れものがたくさんです(^o^)
イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイなど。
大きいのも小さいのもたくさん。
うじゃうじゃ群れてまーす

久しぶりに竜宮城へ行ってクダゴンベを見てきました↓↓

11-20 クダゴンベ

まだまだ元気。
ちょうど泳いでいるところを見れましたねー。
なかなか見れない場面でした(^_-)

回遊魚では大きめのブリが2匹、
ずーっとウロウロしてました。
カンパチも目撃です

マクロものでは、ムチカラマツについているガラスハゼ、
カエルアンコウも↓↓

11-20 カエルアンコウ

マッキー、お触り禁止ですよ~( ̄▽ ̄w)

他には、冬の魚のマトウダイ、
シラコダイもいますねー、
大きいのではクエやイラなど見てきました(^^)


マッキー、久しぶりの勝浦はどうでしたか~
今日はドライでしたけど、、
次回はウェットでいける?!
また天気の良い日を狙って来てくださいね(^_-)
次回こそクロイシモチ。。と、マンタ。。
あとカメ鍋。。(-o-;)
またのんびりしに来てくださ~い
ダンゴウオストラップありがとうございました~♪


明日は。
また天気良さそうですね。
北風なので海は問題なさそうです。
鵜原へ行ってきまーす。
それではまた





☆お知らせ☆

☆クリスマスパーティーやりま~す☆
 12月23日(日)かめはうすクリスマスパーティーを開催します(^^)
 場所は千葉駅付近。
 会費は¥4,000前後を予定。
 興味のあるかたはご連絡くださ~い

☆ダイバーズフォトギャラリー開催☆
 10月27日(土)から「海の博物館」にて開催される、
 「《ダイバーズフォトギャラリー》勝浦の海をゆく」
 ボクらショップのスタッフ&ゲストさんたちが勝浦で撮影した写真を展示しています。
 勝浦海中公園の近くにある海の博物館、
 興味のあるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月1日~12月3日 宮古島ツアー
 ※募集締め切りましたm(_ _)m
12月23日(日) クリスマスパーティーやります♪

HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 2本ともがっつりマクロ。透明度アップで快適◎ @なめがわ | ホーム | 回復しました◎水中の方が暖かいでーす(^^) @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム