プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2本ともがっつりマクロ。透明度アップで快適◎ @なめがわ

11月21日(水) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:15度


今朝は寒かったですねー
ふとんからなかなか出れませんねー(-_-;)
予報では日中もとても寒くなるということでしたけど、
お昼ころはけっこうな陽気でそれほど寒くなく◎
夕方から寒くなってきました。

今日のゲストは~↓↓

11-21 今日のゲスト

えみさん。
写真ちょっと暗めですが。。
5日ぶりに来てくれました~(^o^)
今日もまったりマクロダイブで

ボートとビーチへ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆黒岩

水温:19度
透明度:10~12m
海況:うねり少々あり


1本目は黒岩へ。
マグロ根の予定だったけど、
流れが速く入れず、黒岩へ変更です

マクロもの探しを中心に、根に張り付いてきました~(^o^)

根に張り付いていろいろ見ていると、
コケギンポやヘビギンポ、ヒメギンポなど、
ギンポの仲間多いですね◎
あとは甲殻類。
黒岩は勝浦の中で甲殻類が1番多いんじゃないかなーっというくらい、
岩の隙間をのぞくと甲殻類ばっかり目に入ります

と、珍しい魚では、もりっち発見のこちら↓↓

11-21 キタマクラの仲間

キタマクラの仲間。
初めて見ました~
上がってきてから図鑑で調べてみても解らず。
キタマクラの仲間、というコトはきっと間違いないんですけど。。
詳しく調べてみないとー(´▽`)

オーバーハングには魚が集まってます。
ネンブツダイが特に多いですね~↓↓

11-21 ネンブツダイ

こういうところは光が入らずちょっと暗めなのでシルエットで。

他にはシコクスズメダイや、
顔だけ出しているウツボ、
ウミウシではアオ、スミゾメミノなど見てきました~。

安全停止中、水面を見上げるとアオリイカが2匹
仲良く足を広げてましたー↓↓

11-21 アオリイカ

踊ってるみたい(*^_^*)

そんな感じの黒岩でした~。



☆コミナリビーチ

水温:19度
透明度:10m
海況:良し


2本目はコミナリビーチへ。
こちらも穏やか、透明度も良く快適です

コミナリでは砂地を中心に。
久しぶりにタツノオトシゴを発見(^^)
小さくって黒い子でした。
タツはフラフラ~っと漂うように泳ぐんですけど、
ずーっと見ていると、
ここの砂地によくいるホタテウミヘビのすぐ近くへ・・(-o-;)
食べられちゃわないかドキドキしながら見てましたけどーー、、
なんとか無事でした
タツノオトシゴとホタテウミヘビの2ショット↓↓

11-21 タツノオトシゴ&ホタテウミヘビ

ホタテくんがお腹減ってる状態だったら危なかったのかも?!
タツはまったくホタテくんに気付いてなかったようで、
巻きつこうとしてましたね。。
ドキドキでしたけど食べられないで良かった

他にはヒラメやウシノシタ、ハナアナゴ、テンスの幼魚、
アカエイも何匹かゲットでーす↓↓

11-21 アカエイ

もしかしたらイズヒメエイかも。
うーん。
なかなか判断が難しいところです。

群れものではカマスやイワシ、
ボラなんかも多く見かけました(^^)
まったりのんびり潜ってきました~


えみさん、今日もまったりマクロでしたねー♪
ガラスハゼは残念、、
また次回リベンジしましょう
いっぱいいるところ探しときまーす◎
キタマクラはなかなか捕まりませんよ~( ̄▽ ̄)
次回もまったりダイブしましょー


明日は鵜原です。
雨になりそうですね。。
と、天気予報を見ると、週末ちょっと不安なカンジが。。
荒れませんように。
それではまた~





☆今後のツアー&イベント予定☆

12月1日~12月3日 宮古島ツアー
 ※募集締め切りましたm(_ _)m
12月23日(日) クリスマスパーティーやります♪

HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< うねり少々ありでも水がキレイで快適ダイブですね~。 @鵜原 | ホーム | 透明度アップ☆穏やかで快適でーす(^^) @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム