プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良し◎キレイな水で快適でーす(^^) @なめがわ

11月23日(金) ポイント:なめがわ

天気:雨
気温:12度


雨です
1日中降ってましたね。
雨の中潜るのはなんだか久しぶりな気がしますが・・・
気のせいかな??

今日のゲストは~↓↓

11-23 今日のゲスト

初登場のお2人、ゆみさん&のりぴー。
リゾートで潜ることが多いということで、
勝浦は初めて
あいにくの雨ですけど、まったりしましょ~。

ゆみさんはビーチ1本で終了、
のりぴーはビーチ&ボートへ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆コミナリビーチ

水温:18~19度
透明度:10m
海況:良し


1本目はビーチへ。
波、うねりほとんどなく快適でした
水もキレイになってますね~。
透明度良く10mくらい見えてます(^^)

今日は砂地を中心に泳いできました。
砂地は、一見何もいないように見えますけど、
よく見ると実はいろいろ隠れてるんですよ~

海藻みたいな体をしている↓↓

11-23 テンス

テンスの幼魚。
最近よく見かけます。
他にも数匹確認☆

ハゼではサビハゼが多いですね。
アゴにヒゲを生やしているハゼ、
コミナリビーチではよく見る子です。

顔がちょっと怖いホタテウミヘビや、
目がクリクリのハナアナゴなども見かけました。
ハナアナゴは小指の太さくらいのチビちゃんも発見
かわいかった~(*^_^*)

他にはヒラメ、トビヌメリなどなど。
砂地はいろいろなのが隠れてて面白いですね~。

岩場ではイソギンチャクに隠れているクマノミや、
ミツボシクロスズメダイ、
南の魚ではツマジロモンガラ、チョウチョウウオの仲間たちなど。
南の魚もたくさん見られてます
一方、冬の魚も↓↓

11-23 マトウダイ

マトウダイ。
体の中心に的のような模様を持ったマトウダイ。
寒い時期の魚代表ですねー。

ウミウシではムカデミノ、
甲殻類ではイソギンチャクモエビなどを見かけました。
アワビやイセエビなど、食欲そそる生物もたくさんでーす(^_-)
食欲の秋ですからね~~

そんな感じのビーチでした~。



☆マグロ根

水温:19度
透明度:20m!
海況:良し


2本目はマグロ根へ。
透明度良し!
水がキレイですね(^^)
エントリーしてすぐに水深20mの水底が見えました

竜宮城方面は群れものがたくさん☆
イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイなど、
四方八方囲まれてきました(^o^)

竜宮城の上を泳いでいる時、うしろを振り返ると・・・
のりぴーが止まって群れを見ている↓↓

11-23 群れもの

魚の群れにしばしウットリでしたね~♪

夏からいるクダゴンベ、今日も元気でした↓↓

11-23 クダゴンベ

まだまだガンバってます

ブイの近くにいる白いカエルアンコウも↓↓

11-23 カエルアンコウ

元気してました◎
指示棒を近づけると、
エサだと思ったのか、思いっきりガブリ(-o-!!)
あー、、ゴメンなさい、エサじゃなくて。。

とにかく群れものたくさんのボートでした~。


ゆみさん&のりぴー、
雨の中おつかれさまでした
ちょっと寒かったですね~、、
でも水がキレイで良かったです(^^)
生物もいろいろ見れましたね◎
いつかゼヒ鵜原にも行ってみましょう
無事に「千葉ック」しましたか~( ̄▽ ̄w)
またいつでも潜りに来てください♪
お待ちしてまーす


明日もなめがわです。
明日は晴れそうですね◎
海も問題ないでしょう。
それではまたでーす





☆お知らせ☆

☆クリスマスパーティーやりま~す☆
 12月23日(日)クリスマスパーティーを開催(^^)
 通常の2ダイブ後、かめはうすにて鍋をやりまーす。
 興味のあるかたはご連絡ください

☆ダイバーズフォトギャラリー開催☆
 10月27日(土)から「海の博物館」にて開催される、
 「《ダイバーズフォトギャラリー》勝浦の海をゆく」
 ボクらショップのスタッフ&ゲストさんたちが勝浦で撮影した写真を展示しています。
 勝浦海中公園の近くにある海の博物館、
 興味のあるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月1日~12月3日 宮古島ツアー
 ※募集締め切りましたm(_ _)m
12月23日(日) クリスマスパーティーやります♪

HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 沖は青ーーい!キレイな水でテンション上がります☆ @なめがわ | ホーム | うねり少々ありでも水がキレイで快適ダイブですね~。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム