プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

回復しました◎ボートは相変わらず青いですよ~(^^) @なめがわ

11月28日(水) ポイント:なめがわ

天気:曇りのち雨
気温:10度


回復しました
昨日も潜れたようですけど、
今日は波もほとんどなし、
透明度も上がって良いカンジでした~(^^)

今日はなめがわへ↓↓

11-28 今日の海

ボートへ便乗して行ってきましたー


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:19度
透明度:15~20m
海況:良し


今日は流れほとんどなし、
うねりもあまり感じずにのんびりできました

水がキレイ、青くて癒されますね~(^o^)
ブイ付近ではこんな↓↓

11-28 青い水

あおい~
良い気分ですよ(*^_^*)

群れものは、イサキやタカベ、スズメダイなど、
ブイ付近でもたくさん見られるので、
のんびりと泳いでいるだけでも癒されまーす☆

マクロものもたくさん。
ムチカラマツには↓↓

11-28 ガラスハゼ

ガラスハゼ。
ちょこちょこ動くカワイイやつですね~。

トサカにはスケロクウミタケハゼも確認。
ぷっくりボディの人気者です

久しぶりにネコザメも発見↓↓

11-28 ネコザメ

ネコザメは基本的に寝てますね~ZZzz...

ハリセンボンも見かけました↓↓

11-28 ハリセンボン

けっこう大きめの子でした。
ちょっとメタボ気味なカンジだったので、、
泳ぐのが遅かったですね~。
のんびり系のハリセンボン(´▽`)

それと久しぶりに見た気がするこちら↓↓

11-28 イイジマフクロウニ

イイジマフクロウニ。
こいつは・・・
猛毒を持っているウニの仲間
みなさん気をつけてくださいね~、
こいつはヤバイですよー、
素手で触ったら死んじゃいますよー(-o-!)
水中で見ても、見て見ぬフリしましょ~。

他には白いカエルアンコウや、
回遊魚ではブリ、
岩陰にはイシダイやイシガキダイ、
大きいのから小さいのまでいろいろ見てきました◎

とにかく青い水で良い気分でーす


明日も海は問題なさそうです。
天気も良くなる予報。
それではまた~





☆お知らせ☆

☆クリスマスパーティーやりま~す☆
 12月23日(日)クリスマスパーティーを開催(^^)
 通常の2ダイブ後、かめはうすにて鍋をやりまーす。
 興味のあるかたはご連絡ください

☆ダイバーズフォトギャラリー開催☆
 10月27日(土)から「海の博物館」にて開催される、
 「《ダイバーズフォトギャラリー》勝浦の海をゆく」
 ボクらショップのスタッフ&ゲストさんたちが勝浦で撮影した写真を展示しています。
 勝浦海中公園の近くにある海の博物館、
 興味のあるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月1日~12月3日 宮古島ツアー
 ※募集締め切りましたm(_ _)m
12月23日(日) クリスマスパーティーやります♪

HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日はエビ三昧♪じっくり見てきました~。 @鵜原 | ホーム | 今日もお休み。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム