プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日はエビ三昧♪じっくり見てきました~。 @鵜原

11月29日(木) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:15度


今日は1日曇り空
どんよりしてますねー。
気温は意外と上がって15度くらいまで。
寒さはあまり感じませんでした◎

今日は鵜原へ。
ボートへ行ってきました~↓↓

11-29 今日の海

波ほとんどなし、落ち着いた海でした


ログ詳細こちら↓↓



☆イソムラ

水温:19度
透明度:12~15m
海況:良し


ポイントはイソムラへ
水面は流れが少しありましたけど、
特に問題ないレベルでした◎
うねりは気にならない程度。
透明度は少しダウン、水が少し白っぽかったです。

今日はエビをやってきました~(*^_^*)
最近あんまり甲殻類観察をマジメにしてなかったので、、
今日はじっくりとエビを探してきました

まずは↓↓

11-29 クリアクリーナーシュリンプ

クリアクリーナーシュリンプ。
ウツボやクロアナゴなんかに乗っかって体のクリーニングをする、
透明な体のお掃除屋さんです(^^)
働き者のエビですね~
今日は3匹発見。

と、クリアクリーナーを見ていると、
すぐ近くにこちら↓↓

11-29 オシャレカクレエビ

お~
オシャレカクレエビ☆
勝浦では初めて目撃(^o^)
長いハサミ脚がわかりますか?
右上にいるサラサエビに向かって伸ばしてましたねー
いや~、キレイな子ですね。
ぁ、もとい、オシャレな子ですね~( ̄▽ ̄w)

それから、ムチカラマツに付いている↓↓

11-29 キミシグレカクレエビ

キミシグレカクレエビ。
こちらも勝浦ではレアな子です
これによく似ているムチカラマツエビはよく見ますけど、
キミシグレは少ないのかな~。
あんまり見かけませんね。

カイメンの中に隠れていたのは↓↓

11-29 ザラカイメンカクレエビ

ザラカイメンカクレエビ。
ザラカイメンに隠れているエビ、
なのでこんな名前(-_-;)

他にもサラサエビ、ヤイトサラサエビ、
イセエビなどもたくさん隠れてますね~。
エビだけでもいろいろ出てきまーす(^^)

安全停止中、ツバメウオが2匹近づいてきました↓↓

11-29 ツバメウオ

人懐っこいですねー。
間近まで寄ってきてくれます


そんな感じのイソムラでした~。


さてと。
明日はお休みです
明後日から宮古島ツアーでして、
飛行機の時間の関係で潜れず。。
準備もしないと~。

それではまたでーす




☆お知らせ☆

☆クリスマスパーティーやりま~す☆
 12月23日(日)クリスマスパーティーを開催(^^)
 通常の2ダイブ後、かめはうすにて鍋をやりまーす。
 興味のあるかたはご連絡ください

☆ダイバーズフォトギャラリー開催☆
 10月27日(土)から「海の博物館」にて開催される、
 「《ダイバーズフォトギャラリー》勝浦の海をゆく」
 ボクらショップのスタッフ&ゲストさんたちが勝浦で撮影した写真を展示しています。
 勝浦海中公園の近くにある海の博物館、
 興味のあるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月1日~12月3日 宮古島ツアー
 ※募集締め切りましたm(_ _)m
12月23日(日) クリスマスパーティーやります♪

HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 明日から宮古島ツアー☆ | ホーム | 回復しました◎ボートは相変わらず青いですよ~(^^) @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム