プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

宮古島ツアーのログ《1日目分》

12月4日(火)

宮古島ツアーのログ《1日目分》


12月1日から3日の3日間、
宮古島へ行ってきました~(^^)
前半は天気がイマイチでしたけど、
後半からは良い天気に◎
やっぱり沖縄は暖かくて良いですね~。
ダイビングは2日間、合計5ダイブしてきました。

というわけでログをお届けしまーす♪

ツアーメンバーはこちら↓↓

12-01 ツアーメンバー

ヒロくん、宮下さん、小宮さん、村松さん。
ヒロくんは今回のツアーに記念ダイブを合わせて◎
3名は初めましてでした~(^_-)
スタッフけーすけ&もりっち、
合計6名で楽しんできましたよーー♪


まずは1日目分から~↓↓



☆中の島チャネル

水温:24度
透明度:25m
海況:良し


1日目の1本目、中の島チャネルというポイントへ。
宮古島は地形が面白いですね~☆
期待通りでした(^o^)

透明度はグッドです◎
軽く20mオーバー、25mくらい見えてますね。
水がキレイだから遠くまで見渡せます。

というコトで、今回は地形を撮った写真が多くなりました。
こんな↓↓

12-01 中の島チャネル1

水底まで降りると水深20mくらいですけど、
根の上では10mちょっとしかありません。
こんな地形があちこちにあって、
泳いでいるだけでも面白いですね~。

みんなが泳いでいるところを下から見ると↓↓

12-01 中の島チャネル2

水面までハッキリ見えるから良いカンジでーす(^o^)

マクロものも充実◎
ウミウシでは↓↓

12-01 ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ。

カラフルな魚が多いですね~、
人気者のハゼの↓↓

12-01 ハタタテハゼ

ハタタテハゼ。
ぴょんぴょん泳ぐかわいいヤツです♪

トンネルのようになっているところを泳いでいったり↓↓

12-01 中の島チャネル3

深いところでも浅いところでもこんな地形がたくさん。
泳いでいるのが楽しかった~(*^_^*)



☆アントニオ・ガウディ

水温:24度
透明度:25m
海況:良し


2本目はアントニオ・ガウディへ。
こちらは穴の空いた岩が顔のように見える、ということで有名なポイント。
今回、ぜひ行ってみたかったポイントの1つです。

エントリーすると、やっぱり水がキレイで~↓↓

12-01 アントニオ・ガウディ1

こんなカンジがずっと続いてます。
魚はまわりにたくさん◎

少し泳いで、ウワサの場所へ↓↓

12-01 アントニオ・ガウディ2

岩に空いた穴で、顔のようなカンジに(^o^)
良いカンジで見れました~☆

生物はもちろん豊富です。
勝浦ではレアキャラのモンガラカワハギ↓↓

12-01 モンガラカワハギ

そこらへんを普通に泳いでますね~。

こちらも勝浦では見れない↓↓

12-01 アジアコショウダイ

アジアコショウダイの成魚。
幼魚は勝浦に流れてくるんですけどねー、
成魚になれずに死んでしまうので、
勝浦では成魚は見れません。

そしてやっぱりこーゆーのを撮りたくなる↓↓

12-01 下から

南の海ならでは、というカンジですね~(^_-)


こんなカンジの1日目でした~♪
2日目へ続く。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 宮古島ツアーのログ《2日目分》 | ホーム | 宮古島ツアー3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム