プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただいま~のホーム☆やっぱり落ち着きまーす(^^) @なめがわ

12月5日(水) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:13度


ホームに帰ってきました~
今日はなめがわでダイブ。
やっぱりホームはなんだか落ち着きますね~(^o^)

海は↓↓

12-05 今日の海

波はそれほどなし、うねりはありました。
天気が良くって良い気分ですね~。
太陽が出てるので寒さはそれほど感じません。

ボートチームに混じって潜ってきました


ログ詳細こちら↓↓



☆黒岩

水温:18度
透明度:10m
海況:うねりあり


今日は黒岩へ。
マグロ根の予定だったけど、流れが速くて入れずでした

宮古島の気分がまだ残ってたので・・・
今日は地形派ダイバーでした~(*^_^*)

黒岩も起伏に富んだ、面白いポイントですよ~
浅くてもこんな場所があったり↓↓

12-05 黒岩の地形1

昨日も載せた宮古島の地形はこちら↓↓

12-02 クロスホール2

ほら、同じようなカンジです
違うところと言えば、
カジメがあるかないか、ですね(-_-;)
勝浦はカジメがぼうぼうです。

人がゆうに通れるようなトンネルはありませんけど、、
オーバーハングの下から見る景色はこんなカンジ↓↓

12-05 黒岩の地形2

うーん、
奥のほうに映っているのはやっぱりカジメ( ̄▽ ̄:)

群れものはたくさんいますね~↓↓

12-05 キンメモドキ

ネンブツダイ、キンメモドキ、
イサキ、スズメダイ、カマスなど群れてました。
水底にはベラがたくさん、
根にはヘビギンポやヒメギンポなどのギンポたち。
ハゼやスズメダイの仲間たちもたくさん見かけまーす

棚をのぞくと甲殻類がいっぱい。
エビではサラサエビやヤイトサラサエビ、
イセエビ、セミエビ、ゾウリエビなど。
カニはノコギリガニが多いですね。

大物ではクロアナゴを発見☆
手前にいたサラサエビと向き合っているみたいに↓↓

12-05 クロアナゴ

他にはネコザメやクエなども見かけました。

安全停止中、アオリイカが1匹ふらふらしてました。
よく見てみると何かをくわえてますねー、
魚だと思うんですけど、、何の魚かは不明↓↓

12-05 アオリイカ

くわえながら泳いでいるせいか、
ちょっと動きが鈍かったですねー

今日はうねりが強く、
マクロもの撮影がかなり大変でした。
明日もうねりは残りそうですね。
風も強くなる予報、
荒れなければ良いんですけど。。
なめがわでまったり潜ってきまーす(^o^)
それではまた~





☆お知らせ☆

☆クリスマスパーティーやりま~す☆
 12月23日(日)クリスマスパーティーを開催(^^)
 通常の2ダイブ後、かめはうすにて鍋をやりまーす。
 興味のあるかたはご連絡ください

☆ダイバーズフォトギャラリー開催☆
 10月27日(土)から「海の博物館」にて開催される、
 「《ダイバーズフォトギャラリー》勝浦の海をゆく」
 ボクらショップのスタッフ&ゲストさんたちが勝浦で撮影した写真を展示しています。
 勝浦海中公園の近くにある海の博物館、
 興味のあるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月23日(日) クリスマスパーティーやります♪
2013年4月が5月ころ(日程未定) パラオツアー計画中です☆

HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 結局クローズに。。 | ホーム | 宮古島ツアーのログ《2日目分》 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム