プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

がっつり張り付き☆中層は無視でーす。 @なめがわ

12月7日(金) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:12度


良い天気でした~
朝から晴れてて良い気分です(^^)
北風がちょっと冷たいけど、、
おかげで海が落ち着いたので良しとしよう☆

今日のゲストは~↓↓

12-07 今日のゲスト

えみさん
宮古島ツアーに行っている間、
お留守番(?!)をしてもらっていたので~、
お久しぶりダイブでしたー(^o^)

なめがわで新浜とボートへ行ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:18度
透明度:5~8m
海況:うねり少々あり


1本目は新浜へ。
波はほとんどなし、うねりが少しだけありました。
水はそこそこキレイだったけど、
ちょっと白っぽい感じがしましたね。

生物はマクロもの探しを中心に
ウミウシ探そうと思ったんだけど・・・
今日は少なかったですねー、、
ムカデミノ、ニシキばっかり目に入る(-_-;)
あとはハナミドリガイくらいでした。

カラフルな魚はまだまだ多いです◎
青い体がキレイなソラスズメダイ、
イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイたくさん。

アオヤガラはあちこちで見かけますね~。
岩にはカサゴの仲間、ギンポも多いです

ナマコに住んでいるのは↓↓

12-07 ナマコマルガザミ

ナマコマルガザミ。
ナマコのお尻に住んでいるという、、
ちょっと変わったカニです。

中層にはカマスやイワシなど群れてます。
ハゼ、ベラも多いですね~(^o^)

のんびりな新浜でした。



☆マグロ根

水温:18度
透明度:12m
海況:うねり少々あり


2本目はマグロ根へ。
こちらも落ち着いた海況、
のんびりできました

ブイのまわりには群れものが集まってます。
イサキ、スズメダイ、ネンブツダイなどなど。
骨まで見えるスケルトンの↓↓

12-07 キンメモドキ群れ

キンメモドキも。
あんまり逃げないので、
かなり近くまで近寄れます(^^)

えみさん、今日の狙いはガラスハゼ
ムチカラマツに付いてます↓↓

12-07 ガラスハゼ

ちょこちょこ動く子なので、
良い写真を撮るのはなかなか難しいですね~。。

一方、けーすけの狙いはエビ( ̄▽ ̄:)
まずはクリアクリーナーシュリンプをゲット◎
新浜、黒岩に続きマグロ根でも発見です。
実はけっこういるんですね~。
それから~↓↓

12-07 オシャレカクレエビ

オシャレカクレエビ。
この前、鵜原のイソムラで発見して、
かなりテンション上がったんですけど、、
これも実はけっこういるのかも(・_・??)

大物ではブリを見かけました☆
大きなマダイものんびりと泳いでますね~。

ブイの近くではイソギンポを↓↓

12-07 イソギンポ

顔だけちょこん(*^_^*)
触角がうねりでユラユラしてますね~

マクロもの中心にまったりダイブしてきました♪


えみさん、今日も張り付きダイブお疲れさまでした~。
ガラスハゼの張り付き15分くらい??
きっとガラスハゼに覚えられてますねー
でもそれを上回ったイソギンポ(-o-;)
次回はイソギンポにべったり張り付きましょ~。
また来週でーす。
お待ちしてます


明日も行川へ。
風が強く吹く予報なので、新浜だけになりそうですね。
うねりもありそうです。
新浜でのんびりしてきまーす。
それではまた~


※プチツアー急募※
12月24日(月)、波左間へのプチツアーを計画中!
クリスマスイブ・プチツアーでーす(^o^)
狙いはクマドリカエルアンコウ、ミジンベニハゼなど、
マクロもの探しツアーになりそうです♪
興味のある方はご連絡くださーい。
予価¥18,500-





☆お知らせ☆

☆クリスマスパーティーやりま~す☆
 12月23日(日)クリスマスパーティーを開催(^^)
 通常の2ダイブ後、かめはうすにて鍋をやりまーす。
 興味のあるかたはご連絡ください

☆ダイバーズフォトギャラリー開催☆
 10月27日(土)から「海の博物館」にて開催される、
 「《ダイバーズフォトギャラリー》勝浦の海をゆく」
 ボクらショップのスタッフ&ゲストさんたちが勝浦で撮影した写真を展示しています。
 勝浦海中公園の近くにある海の博物館、
 興味のあるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月23日(日) クリスマスパーティーやります♪
2013年4月か5月ころ(日程未定) パラオツアー計画中です☆

HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 風びゅーびゅーでも潜れてます◎新浜すげーー(^^) @なめがわ | ホーム | 結局クローズに。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム