プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良し!南の海みたいでーすよー(*^_^*) @なめがわ

12月11日(火) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:11度


今日も寒いですねー。
朝から冷えます
今シーズン初(かな?)の霜を見ましたよー(^_-)
あー冷える冷える。

今日はなめがわへ。
水がとってもキレイになってました
船の上から見てても水底が見えます↓↓

12-11 今日の海

テンションあがりますな~

新浜とマグロ根へ行ってきました。


ログ詳細こちら↓↓


☆新浜

水温:15度
透明度:10m
海況:良し


透明度良し
すごくキレイな水ですね(^^)
透明度10mくらい。
遠くまで見渡せるし、砂地はキレイだし、
良い気分で泳いできました~♪

砂地ではホウボウのチビを発見↓↓

12-11 ホウボウ

黒い体でなかなかわかりづらいですねー。
ホウボウは普段、歩くように移動してます。
トコトコトコ

ウミウシは定番のアオ、ムカデミノなど見られます。
そろそろウミウシのシーズンがやってきますね~(^o^)

甲殻類もたくさん、
イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、
イソギンチャクモエビなど。
カニはショウジンガニ、トゲアシガニが多いですね。
ヤドカリもたくさん見かけます

久しぶりにハリセンボンも目撃です↓↓

12-11 ハリセンボン

ハリセンボンは口元がユルいですよね(´▽`)
とろ~んとしている目も良い◎
見てるだけで癒してくれるユルキャラですね~

イソギンチャクにはクマノミ、ミツボシクロスズメダイなど。
砂地にはサビハゼ、トビヌメリなど見かけます。

水温は低かったけど・・・
水はキレイで気持ちいい新浜でした☆



☆マグロ根

水温:16度
透明度:8~10m
海況:良し


2本目はマグロ根へ。
昨日、メジロザメが目撃されたというコトで、
淡い期待を胸にエントリー。
・・・したんですが。
結局、下ばっかり見てました~( ̄▽ ̄w)

今日も狙いはマクロもの。
ハゼ、甲殻類あたりを中心に

ハゼではムチカラマツに付いているガラスハゼや、
トサカに付いているスケロクウミタケハゼなど、
小さいサイズの人気者を見てきました(^^)

甲殻類では前に発見したオシャレカクレエビと、
透明な体の↓↓

12-11 クリアクリーナーシュリンプ

クリアクリーナーシュリンプ。
エビではオトヒメエビやイセエビ、
カニではノコギリガニ、ベニツケガニなど見かけます。

ウミウシでは久しぶりに↓↓

12-11 ミチヨミノウミウシ

ミチヨミノウミウシ。
ちょっとメタボ気味の子でしたね~

他には白いカエルアンコウや、
上がる直前にはホシエイも↓↓

12-11 ホシエイ

まったり泳いでました◎

結局メジロザメは見れず。
ほとんど探さず(-_-;)
うーむ、やっぱり自然とマクロ探しになるなぁ~。

そんな感じのマグロ根でしたー


明日も良い海になりそうですね。
鵜原行ってこようかな~。


※お知らせ※

 鵜原の冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン
 毎年、冬だけオープンするポイント、
 最大水深40m以上のダイナミックな地形に、たっぷり残っている自然、
 魚影は濃いし、マクロものも充実のスーパーポイント☆
 12月12日よりオープンでーす(^^)
 興味のあるかたはゼヒ!
 (注:流れが速いポイントなので、経験本数50本以上&アドバンスレベル以上のかた限定となります。詳しくはお問い合わせください。)


それではまたでーす





☆お知らせ☆

☆クリスマスパーティーやりま~す☆
 12月23日(日)クリスマスパーティーを開催(^^)
 通常の2ダイブ後、かめはうすにて鍋をやりまーす。
 興味のあるかたはご連絡ください

☆クリスマスイブ・プチツアー☆
 12月24日(月)館山の波左間へのプチツアーを計画中です。
 マンボウ、ミジンベニハゼ、クマドリカエルあたりを見に(^o-)
 予価¥18,500-
 興味のあるかたはご連絡ください

☆ダイバーズフォトギャラリー開催☆
 10月27日(土)から「海の博物館」にて開催される、
 「《ダイバーズフォトギャラリー》勝浦の海をゆく」
 ボクらショップのスタッフ&ゲストさんたちが勝浦で撮影した写真を展示しています。
 勝浦海中公園の近くにある海の博物館、
 興味のあるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら


☆今後のツアー&イベント予定☆

12月23日(日) クリスマスパーティーやります♪
2013年4月か5月ころ(日程未定) パラオツアー計画中です☆

HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 「ウマノセ」オープン☆ボート&ビーチでまったり。 @鵜原 | ホーム | 今日はビーチでのんびり☆チェックダイブでした~。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム