プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

激流のウマノセ、、群れもの&回遊魚ゲットでーす。 @鵜原

12月14日(金) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:12度


ふたご座流星群、見ましたか~?!
ボクは2つ見れました
寒かったので2つで終了~(-_-;)
今日も見れるようですね。

今日のゲストは↓↓

12-14 今日のゲスト

やす。
夏以来、4ヶ月ぶりくらいでしたね
今週からオープンしたウマノセへ行ってきました~(^^)


ログ詳細こちら↓↓



☆ウマノセ

水温:18~19度
透明度:10~12m
海況:激流


激流でしたー。。
今日のウマノセは流れギュンギュン
なかなかハードな1本でしたね。

でも魚はたくさんです
群れものがブイのすぐ近くで集まってますね~(^o-)
イサキ、タカベ、アジ、スズメダイ、キンギョハナダイなど。
も~いろいろな魚たちがごっちゃりと集まってまーす↓↓

12-14 群れ

360度、まわり全部が魚たちで賑やかですね~♪

回遊魚では、ワラサの群れを目撃です☆
潜降中に1度、根の西側でもう1度、
たぶん同じ群れですね。
30~40匹くらいで良いカンジでした
写真は良いのが撮れず。。。
残念。
代わりにカンパチが1匹↓↓

12-14 カンパチ

すぐ近くまでくれました(^o^)

マクロものでは↓↓

12-14 ヤミテンジクダイ

ヤミテンジクダイ。
他にチョウチョウウオの仲間やキンチャクダイ、
ミギマキ、タカノハダイ、メバルなども見かけました。

ブイから少し離れても群れものはたくさんでーす↓↓

12-14 群れ2

やっぱり魚影が濃くって良いですね~

そんな感じのウマノセ、
透明度はそこそこでしたけど、ちょっと白っぽいカンジがしましたね。


今日は1本で終了。
2本目は・・・なかったコトにー(´▽`)


やすくん、激流のウマノセお疲れさまでした。
エントリー&潜降で疲れちゃいましたねー、、
でも魚は多くて良いカンジでした
回遊魚もマクロものも見れたし(^^)
次回はまったり潜りましょ~。
流れのないところを求めて☆
またお待ちしてますよー


明日は。
また南西風が強く吹く予報です。
ボートはクローズが決定、
ビーチも朝の状況次第で、ということになりました。
が、うねりは残りそうですね。
様子見ながらですね~。
それではまた






☆今後のツアー&イベントなどのお知らせ☆

12月23日(日) クリスマスパーティーを開催(^^)
 通常の2ダイブ後、かめはうすにて鍋をやりまーす。

12月24日(月) 館山:波左間へのプチツアーを計画中
 マンボウ、ミジンベニハゼ、クマドリカエルあたりを見に(^o-)
 予価¥18,500-

2013年4月か5月ころ(日程未定) パラオツアー計画中です☆
 詳細未定、決まり次第アップします。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催中☆
 期間:10月27日(土)~来年1月14日(月)
 場所:海の博物館
 勝浦の海で撮影した写真を展示しています。
 興味あるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら→http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=60

☆冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆
 12月12日からオープンしました。
 この時期だけ潜れるスーパーポイント、興味のあるかたはゼヒ~(^^)
 ※流れがはやいポイントなので、経験本数50本以上&アドバンス以上のかたのみとさせていただきます。


HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 南西風ビュービュー。お休みしました。 | ホーム | 今日も透明度良し◎調子良い海続いてます~。 @なめがわ >>


コメント

12がつ14にち 日記

今日は朝からダイビングをしに、勝浦に行きました。
久しぶりのドライスーツでした。
いやー着づらい(+_+)脱ぎづらい(+_+)
1本目は激流でした(´・ω・`)でも下までいったら魚がいっぱいで感動しました。
頑張って降りて良かったです。
2本目。船は上下左右に揺れました。ジェットコースターとか、スプラッシュマウンテンだとか、そうゆうレベルじゃありませんでした。いやーきつかった(+_+)2日酔いより辛かったです(>_<)
豚汁はとってもおいしかったです☆ご馳走様でしたm(_ _)m

いやー激流でしたねー

やすさま。
激しいダイビングお疲れ様でした(__)
次はビーチでのんびりがいいね。

焼きうどんの感想がないゾー(T-T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム