プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キレイ☆透明度良くって良い気分でーす(^^) @なめがわ

12月20日(木) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:9度


寒いですねーー、
今日は真冬並の寒さだそうで
もう12月も20日です。
今年も残りわずか、年の瀬ですね~(´▽`)

今日のゲストは↓↓

12-20 今日のゲスト

1ヶ月ぶりにマッキー。
新しいウェットスーツで登場、まだまだウェットでも行けますね~◎
いでやまさんは5ヶ月ぶり。
今日ものんびり潜りましょ~(^^)

今日は水がキレイで良い気分でした。
2ボートでまったりダイブ


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:16度
透明度:15m
海況:うねり少々あり


1本目はマグロ根へ。
水面は流れほとんどなし、深い方が少し流れてましたね。
うねりが少しあるくらいで快適でした。
透明度は良いですよ~
15mくらい見えてます。
キレイな水でテンションあがりますね~(^^)

エントリーしてすぐ。
普段は水底でじーっとしているカスザメ、
泳いでいるのを発見~↓↓

12-20 カスザメ

フラフラ~っと泳いでました。

竜宮城方面は群れものがたくさんですね
イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイなど。
中層には特にイサキが多いです。
大きいのから小さいのまで、いろいろなサイズがいますね◎
根のまわりにはキンギョハナダイがたくさん(^o-)
青い水に赤系の体が映えてキレイですよ~♪

マクロものでは、
前から見られている白いカエルアンコウ、
顔だけチラっと↓↓

12-20 カエルアンコウ

カイメンに隠れてました

他にはムチカラマツにガラスハゼがついていたり、
ハリセンボンなども見かけてまーす☆
ブイ下では大きなクエも目撃。
イシダイ、イシガキダイなども大きいサイズのが見られてます。

キレイな水で快適ダイブでした(^_^)



☆黒岩

水温:16度
透明度:15~20m
海況:うねり少々あり


2本目は黒岩へ。
こちらも透明度良し
マグロ根よりもキレイに感じました(^^)

こちらも群れものたくさんでーす。
イサキ、スズメダイ、ハタンポ、キンメモドキなどなど。
ブイのすぐ近くにはネンブツダイが多いですね↓↓

12-20 ネンブツダイ群れ

他にはアオリイカも群れているのを見かけました。
弾丸みたいな体でカッコいいですよ~。

大物では、こちらでもクエを発見。
ネコザメも大きめサイズのを2匹見かけました
1匹目は寝てたんですかねー、
ウツボが近づいてきてツンツンされても全然動かず。
そのあと顔の真上を通り過ぎて行って、、
しまいにはウツボのシッポが顔にかかってても↓↓

12-20 ネコザメ

動じず(-_-)
ただ単に熟睡しているのか、
ウツボのシッポなんかはまったく気にしないのか、、
とにかくのんびり系で癒されますね~◎

マクロものでは↓↓

12-20 ムラサキウミコチョウ

ムラサキウミコチョウ。
鮮やかでキレイな子ですよ~。

黒岩はやっぱり甲殻類が多いですね。
棚をのぞくとたくさん隠れてますね~。

こちらも透明度良くて良い気分(^^)
魚もたくさんで癒しの黒岩でした


マッキー、初ロクハンお疲れさまでした。
まだまだウェットでいけますね~
この際、下もロクハンにしちゃいましょう( ̄▽ ̄!)
今日はキレイな海で良い気分でしたね。
ウメイロモドキのモドキも見れたし♪
次回はマンタのモドキを探しましょ~。
またお待ちしてまーす

いでやまさん、今日ものんびりダイブお疲れさまでした。
透明度が良く快適でしたね
生物もたくさん、大きいのから小さいのまで、
いろいろ見れて良かったです。
次回もまったりダイブで楽しみましょう~。
またよろしくお願いしまーす


明日は。
北よりの風、海は問題なさそうですね。
鵜原へ行ってこようかな~。
それではまたでーす





☆ツアー&イベントなどのお知らせ☆

12月23日(日) クリスマスパーティーを開催(^^)
 通常の2ダイブ後、かめはうすにて鍋をやりまーす。

12月24日(月) 館山:波左間へのプチツアーを計画中
 マンボウ、ミジンベニハゼ、クマドリカエルあたりを見に(^o-)
 予価¥18,500-

2013年4月か5月ころ(日程未定) パラオツアー計画中です☆
 詳細未定、決まり次第アップします。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催中☆
 期間:10月27日(土)~来年1月14日(月)
 場所:海の博物館
 勝浦の海で撮影した写真を展示しています。
 興味あるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら→http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=60

☆冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆
 12月12日からオープンしました。
 この時期だけ潜れるスーパーポイント、興味のあるかたはゼヒ~(^^)
 ※流れがはやいポイントなので、経験本数50本以上&アドバンス以上のかたのみとさせていただきます。


HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 海はお休み。。 | ホーム | お休み。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム