プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うねってても楽しい~♪ @なめがわ

12月22日(土) ポイント:なめがわ

天気:雨
気温:13度


雨です
朝から降ってますね~。
なんだか久しぶりに雨のような気がします。
お昼過ぎにはやんで明るくなってきました(^^)

今日のゲストは~↓↓

12-22 今日のゲスト

ゆいちゃん&あいこちゃん。
かめはうす初登場してくれました
水に入れればどこでも良いでーすっと、
うねりの中でも元気に遊びに来てくれました~(^o^)

風が強くて沖のボートは出れず、新浜のみでした。
雨の中ガンバってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:17度
透明度:3~8m
海況:うねりあり


今日はどんどん海況が悪くなってしまいましたね
1本目の最初はけっこうキレイな水で、
透明度は5~8mくらい。
だったんですけど、
2本目はどんどん暗くなってきて、
最後は3mくらいしか見えず(-_-;)
1日の中でこんなにも変わってしまう・・
恐るべし勝浦の海

お2人とも、じっくり生物を観察するタイプではない、
というコトでしたけど・・・
のんびりまったりといろいろ見てきました~(´▽`)

まずはチョウチョウウオの仲間の↓↓

12-22 アケボノチョウチョウウオ

アケボノチョウチョウウオ。
ぃや~~コーフンした
今シーズン初めて見ました(^^)
南からやって来る季節来遊魚、キレイな子ですね☆
でも・・・
ボクが1番コーフンしてましたね( ̄▽ ̄w)

ハダカハオコゼはまだまだ元気です↓↓

12-22 ハダカハオコゼ

今日もしっかり踏ん張って◎

イソギンチャクにはクマノミ、ミツボシクロスズメダイたちが。
うねりの中、大変そうでした。
クマノミなんかは小さいイソギンチャクに包まって。
魚たちもガンバってますね~

穴から顔だけ出しているシリーズ、
ビンからはニジギンポ↓↓

12-22 ニジギンポ

うねりの中でも、ビンの中に住んでいれば安全です(^^)
岩からはコケギンポが顔を出してますね~。

ウミウシではムカデミノ、アオはたくさん。
最近よく見るニシキウミウシも。

甲殻類では、イソギンチャクエビや、
おしりフリフリの↓↓

12-22 イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ。
この子らは、うねりはあんまり関係ないのかな、、
いつもと変わらずにおしりフリフリしてました

砂地ではアカエイを発見。
逃げられてしまった↓↓

12-22 アカエイ

小さくて可愛い子でした~◎

うねりの中でしたけど、
生物はいろいろと見てきましたー(^_^)


ゆいちゃん&あいこちゃん、
なかなかハードなコンディションの中おつかれさまでした
雨もすごくってねー、、修行みたいでしたね(-o-;)
ゆいちゃん、うねりにハマったようで♪
それは勝浦ダイバーの証ですね~。
またうねりダイビングしましょー。
あいこちゃん、風邪気味のところお疲れさまでした。
次回は体調ばっちりな状態で2ダイブいきましょ~☆
次こそ鵜原でねww
またまったりしに来てくださーい。
お待ちしてます


明日は鵜原へ行ってきます。
良い天気になりそうです◎
風も北よりになって海は落ち着いてくれるでしょう。
それではまたでーす





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

12月23日(日) クリスマスパーティーを開催(^^)
 通常の2ダイブ後、かめはうすにて鍋をやりまーす。

12月24日(月) 館山:波左間へのプチツアーを計画中
 マンボウ、ミジンベニハゼ、クマドリカエルあたりを見に(^o-)
 予価¥18,500-

2013年4月か5月ころ(日程未定) パラオツアー計画中です☆
 詳細未定、決まり次第アップします。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催中☆
 期間:10月27日(土)~来年1月14日(月)
 場所:海の博物館
 勝浦の海で撮影した写真を展示しています。
 興味あるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら→http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=60

☆冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆
 12月12日からオープンしました。
 この時期だけ潜れるスーパーポイント、興味のあるかたはゼヒ~(^^)
 ※流れがはやいポイントなので、経験本数50本以上&アドバンス以上のかたのみとさせていただきます。


HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< アドバンスダイバー誕生♪濁ってても楽しい~(^o^) @鵜原 | ホーム | 海はお休み。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム