プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

館山・伊戸へプチツアー行ってきました~。

12月24日(クリスマスイブ) ポイント:伊戸

天気:くもり
気温:10度


メリ~クリスマ~ス
今日はクリスマスイブですよー(^^)
あいにくの寒い1日になってしまいましたけど、、
みなさんいかがお過ごしですか?
サンタさんは来そうですか~?

今日は館山へプチツアーに行ってきました
波左間へ・・・
行く予定でしたが、
北風の影響で荒れてしまい潜れず。
急遽ポイント変更して、伊戸へ行ってきました
メンバーは~↓↓

12-24 今日のゲスト

えみさん、やかさん、トラさん、ヒロくん。
スタッフ~はもりっち&けーすけ、合計6人でした。
お目当ての波左間は残念でしたけど・・・
みなさん初めての伊戸でしたね~(^^)

2ボート行ってきました


ログ詳細こちら↓↓


☆沖前根

水温:16度
透明度:30m
海況:良し


2ダイブとも伊戸のメインポイント「沖前根」へ。
砂地と岩場と、いろいろ行ってきました~(^^)

エントリーすると・・・
水がキレイ
透明度良いですね~。
水面から水深25mの水底が見れました◎
かなり遠くまで見渡せます(*^_^*)

潜降していくと、魚がたくさんいますね~(^_-)
スズメダイ、シラコダイ、カゴカキダイなど、
いろんな魚が集まってごっちゃごちゃです

砂地にはアカエイがたくさん↓↓

12-24 アカエイたち

大きいのがそこら中を泳ぎまわってますねー。

クエも大きいのがたくさん↓↓

12-24 クエ

クエはのんびり系で癒されますね(´▽`)

他に砂地ではドチザメも数匹確認。
びゅんびゅん泳いでました。

季節来遊魚もたくさん。
チョウチョウウオの仲間ではハタタテダイや、
フエヤッコダイも↓↓

12-24 フエヤッコダイ

他にもキンチャクダイは大小いろんなサイズがいます。
ソラスズメダイもよく見ますね~。

ウミウシでは、勝浦ではほとんど見ない↓↓

12-24 テントウウミウシ

テントウウミウシ。
極小サイズのキレイな子◎
他にコイボ、キイロイボ、アオ、シロ、など見かけました。

甲殻類ではイセエビやオトヒメエビ、
オルトマンワラエビなどなど。
岩の隙間をのぞくといろいろ隠れてますね

ブイに戻ってくると、やっぱり魚がたくさん。
トラさん、いつの間にか囲まれてました~↓↓

12-24 トラさんと群れ

伊戸では餌付けをしているので、
魚が全然逃げず、むしろ近づいてきます。
水族館の中に入っているようでしたね~(^_^)

2本ともとにかく透明度良し
良い気分のダイビングでした~♪
魚もたくさんで癒されますね。


えみさん、波左間のリクエストいただいたのに・・・
ポイント変更になっちゃいましたけど、、
初の伊戸で結果オーライ??
お目当の白クマくん、またリベンジしましょ~(^^)
またリクエストくださーい。
勝浦でもお待ちしてますよー

やかさん、プチツアー参加ありがとうございました。
マイドライ買っちゃってね~♪
今日はいつもとは違う館山の海、どうでしたか?
また来年も潜りまくりましょー!
お待ちしてまーす

トラさん、2週間ぶりの登場ありがとうございました。
今日はもしかして勝浦が当たり・・・というウワサもありますが、、
初めての館山はキレイな海で良かったです(^o-)
またのんびり潜りましょう

ヒロくん、今日もありがとうございました。
波左間は潜れず残念だったけど、、
またリベンジしましょう。
次回は来年かな?
ウマノセ狙いでお待ちしてまーす


さて明日は。
また南西の風が強く吹くようですね。
荒れるかもしれませんねー。。
今年ももうあと1週間、
あと何本潜れるかな~。
それではまた明日でーす





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

2013年4月か5月ころ(日程未定) パラオツアー計画中です☆
 詳細未定、決まり次第アップします。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催中☆
 期間:10月27日(土)~来年1月14日(月)
 場所:海の博物館
 勝浦の海で撮影した写真を展示しています。
 興味あるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら→http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=60

☆冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆
 12月12日からオープンしました。
 この時期だけ潜れるスーパーポイント、興味のあるかたはゼヒ~(^^)
 ※流れがはやいポイントなので、経験本数50本以上&アドバンス以上のかたのみとさせていただきます。


HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日はお休み。。 | ホーム | アドバンスダイバー誕生♪濁ってても楽しい~(^o^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム