プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良し!南国みたいでーす(^^) @なめがわ

12月27日(木) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:7度


寒いですねー(>_<)
今日は本当に寒い1日でした。
気温7度、凍えるー
水中の方が暖かいですね~(^o-)

今日は海の写真を撮るの忘れました。
北風のおかげで穏やかな海

静かで快適ダイブ♪
新浜へ1本のみ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓

☆新浜

水温:14度
透明度:20m!
海況:良し


最近、キレイな水で良い気分ですね~(^^)
透明度は良く20mくらい見えてます
かなり広い範囲まで見渡せます↓↓

12-27 透明度良し

泳いでいるだけでも気持ち良いですね

生物は。
そろそろ冬の魚ダンゴウオが出てきてもおかしくない季節ですね~。
っというわけで、今日は1本ほとんど捜索活動を(^_^)
・・・。
したんですが。
まだ見つからずorz...
でもきっとどこかに隠れているハズです

ダンゴウオ探しをしているといろんな生物が見つかります。
マクロものではウミウシや甲殻類、
魚もいろいろ見られてまーす◎

ウミウシでは↓↓

12-27 ムカデミノウミウシ

なめがわでたくさん見られるムカデミノウミウシ。
大きいのから小さいのまでたくさん見かけます。

久しぶりに見た気がする↓↓

12-27 クロヘリアメフラシ

クロヘリアメフラシ。
他にも定番のアオ、ヒロ、サメジマオトメ、ニシキなど見かけました~。

甲殻類、エビはイセエビやサラサエビなど。
イソギンチャクにはイソギンチャクモエビ、
イソギンチャクエビも↓↓

12-27 イソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビも見かけますね
カニではショウジンガニ、トゲアシガニなど。
砂地ではカラッパも殻も発見、
生きてる姿をあまり見たことのないカラッパたちですけど、、
きっと砂の中にたくさん隠れているんだろうなー(-_-;)

岩場にはハゼやカサゴの仲間などが多く見られます。
ギンポ、ベラ、スズメダイの仲間たちもたくさん◎
水温低くて魚たちも寒そうでしたけど、、
まだまだみんなガンバってますね~。

中層には群れものが。
アオリイカやボラなど見かけました。
アオヤガラもたくさん。
太陽をバックにシルエットだけ見るとヘビみたい↓↓

12-27 アオヤガラ


他に、イソギンチャクにはクマノミやミツボシクロスズメダイ。
冬になると死んでしまう季節来遊魚ですけど、
まだガンバってます
いつまで見れるかなー、、
クマノミにはゼヒ越冬を目指して欲しいですね~(´▽`)

透明度良しでまったりな新浜でしたー。


明日も北よりの風、海は問題なさそうですね。
ですが・・・
西から少しずつ前線が近づいてきてます。
土曜日は少し荒れるかもしれません。。
うーん。
それではまた明日でーす





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

2013年4月か5月ころ(日程未定) パラオツアー計画中です☆
 詳細未定、決まり次第アップします。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催中☆
 期間:10月27日(土)~来年1月14日(月)
 場所:海の博物館
 勝浦の海で撮影した写真を展示しています。
 興味あるかたはゼヒ見に行ってみてくださーい!
 HPこちら→http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=60

☆冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆
 12月12日からオープンしました。
 この時期だけ潜れるスーパーポイント、興味のあるかたはゼヒ~(^^)
 ※流れがはやいポイントなので、経験本数50本以上&アドバンス以上のかたのみとさせていただきます。


HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< レアキャラいろいろゲット♪透明度も良いですね~(^^) @鵜原 | ホーム | 大掃除 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム