プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良い状態続いてます◎今日も良い気分(^^) @なめがわ

12月29日(土) ポイント:なめがわ

天気:くもりのち晴れ
気温:10度


今朝は雨がぽつぽつと。
降ってましたけど、午前中のうちには止んで、
お昼過ぎからは太陽が出てきました
それほど寒さは感じず、
やっぱり太陽があると良いですね(^^)

今日は風が強く吹く予報だったんですけど・・・
思っていたよりは全然吹かず。
ボート出船可能でした

今日のゲストは~↓↓

12-29 今日のゲスト

かなちゃん。
1ヶ月ぶりに遊びに来てくれました
今日が初ドライスーツ、
新浜とボートでのんびりしてきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:15度
透明度:10m
海況:良し


1本目は新浜へ。
夜中けっこうな雨が降っていたので、
少し水が濁ってしまいましたけど、
思ったよりは悪くなく、透明度10mくらい見えてます
うねりはほとんどなくて快適でした。

まずはドライスーツに慣れましょう~。
浅いところでちょこっと練習を(^_-)
していると・・
そのすぐ近くの砂地でカスザメを発見
砂をかぶって隠れてました。
わかりますか~?↓↓

12-29 カスザメ

熟睡していたようでZZzz...
砂をはらったら、起こしちゃったかな、、
ごめんなさい(-_-;)

マクロもの、
ウミウシではムカデミノやアオ、ニシキ、
クロヘリアメフラシも目撃です。
ウミウシみたいな見た目のヒラムシも見かけました。

甲殻類、
エビはイソギンチャクの中にいろいろ、
イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビなど。
カニではトゲアシガニやショウジンガニなど見かけまーす。

ビンの中に住んでいるニジギンポ↓↓

12-29 ニジギンポ

今日はちょっと外へ出てきちゃってました~(´▽`)

南の魚では、ハダカハオコゼまだガンバってますね
チョウチョウウオも数匹、ハタタテダイも。
イソギンチャクにはクマノミ、ミツボシクロスズメダイなど。
なかなか賑やかでーす(^^)

ブイに戻ってくると、砂地でアカエイを発見。
こちらも砂に潜って隠れてました~↓↓

12-29 アカエイ

わかりますか~?

今日は砂に隠れるシリーズを中心に
そんな感じの新浜でした~。



☆マグロ根

水温:15度
透明度:15m
海況:良し


2本目はマグロ根へ。
ボートの上から見ると、水がかなり青いような感じがしたんですけど、、
入ってみると、思ったよりも白っぽい水でしたね。
ちょっと残念。。
流れはほとんどなく快適でした

今日は竜宮城方面へ。
群れものたくさんで癒されるな~☆
イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイなど。
いろんな種類がごっちゃりと混じっていて、
360度、魚だらけです(*^_^*)

魚以外でも、アオリイカの群れを目撃↓↓

12-29 アオリイカ

よく見ると、前を向いているのと、後ろ向きなのと両方いますねー。
でもみんなで同じ方向、左へ向かって泳いでました。
イカは前へも後ろへも進めまーす

マクロものも充実。
ハゼではガラスハゼやスケロクウミタケハゼ、
と、かなちゃんが好きなカエルアンコウも↓↓

12-29 カエルアンコウ

白い子がカイメンに隠れてました(^^)

そーんなカンジのマグロ根でした~。


かなちゃん、初ドライスーツお疲れさまでした
ウェットとはちょっと違うけど、、
上手だからすぐに慣れちゃったかな~?
これで寒い冬もガンガン潜れますねー( ̄▽ ̄w)
次回は白クマを見にハサマへ?!
また来年もまったり潜りましょ~


明日は。
お昼から風が強くなりそうです。
ボートいけるかどうか、、
明日の海況次第で行ってきまーす。
それではまた~





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

2013年6月1日~5日あたり(調整中) パラオツアー☆
 4泊5日の予定、予価¥200,000前後。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

来年もツアーを検討中(時期未定) 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催中☆
 期間:10月27日(土)~来年1月14日(月)
 場所:海の博物館
 HPこちら→http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=60

☆冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆
 この時期だけ潜れるスーパーポイント、興味のあるかたはゼヒ~(^^)
 ※流れがはやいポイントなので、経験本数50本以上&アドバンス以上のかたのみとさせていただきます。



HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 透明度ダウンでも問題なし◎今日はマクロでした~。 @なめがわ | ホーム | レアキャラいろいろゲット♪透明度も良いですね~(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム