プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

穏やかなボートでまったりダイブ☆ @なめがわ

1月3日(木) ポイント:なめがわ

天気:くもり
気温:11度


海が落ち着きました
昨日は強風が吹いていたので荒れてましたけど、
今日は北風に変わってくれたので回復です(^^)

今日のゲストは~↓↓

01-03 今日のゲスト

えみさん。
今年もどしどし潜りましょうね~
ゆきちゃん。
年末潜れなかったリベンジに

なめがわで2ボートしてきました(^o-)


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:13~14度
透明度:10~12m
海況:良し


今日は2本ともマグロ根へ。
海況次第ではドリフトダイブの予定でしたけど、
今日は流れがほとんどなしだったので、、
ドリフトはおあずけに。
通常のボートダイビングをしてきました

2ダイブとも竜宮城方面へ。
群れものはイサキが多いですね~(^^)

01-03 群れ

大きいのから小さいのまで、いろいろなサイズがいます。
大きな玉になっている群れはなかなか見ごたえがありますね
他に群れものではキンギョハナダイやメジナ、ニザダイなどなど。

大物を探してみたんですけど、、見当たらず。
最近、大物運がないなー(-_-;)

なのでマクロもの探しを中心に。
魚では↓↓

01-03 スケロクウミタケハゼ

スケロクウミタケハゼ。
カメラ目線くれましたよ~(*^_^*)
すぐに隠れちゃうシャイな子、、
ぷっくりボディがカワイイですね

他にはガラスハゼやギンポの仲間などなど。
小さいシリーズは探せば探すほど出てきまーす◎
ギンポでは↓↓

01-03 コケギンポ

コケギンポたちは今年もまたたくさん写真撮るだろうから、、
お世話になりまーす(´▽`)

ウミウシではサキシマミノやガーベラミノ、
シラユキモドキ、コイボ、キイロイボ、
と、初めて見た↓↓

01-03 コミドリリュウグウウミウシ

コミドリリュウグウウミウシ。
かなりのチビっ子☆
海藻に乗っかってたので・・
ゆ~らゆらしちゃってねー、写真うまく撮れませんねーorz...

甲殻類もたくさんですね~。
エビではイセエビやサラサエビ、
前から見られている↓↓

01-03 オシャレカクレエビ

オシャレカクレエビ。
今日はハサミがなくなってました。
どうしちゃったんだろうか、
エビがハサミをなくしちゃったら、かなり痛手ですねー、、
これからちゃんと生きていけるかしら(・_・?)

大きいのではイシダイ、マダイなど見かけました。
回遊魚は見当たらず、、残念

そんな感じのまったりマグロ根でした~。


えみさん、初ダイブお疲れさまでした。
今年もやっぱりギンポですね~( ̄▽ ̄w)
イソギンポにコケギンポ、いっぱい撮りまくりましょ
ドリフトはまたの機会に☆
次回は鵜原、まったりマクロしましょー

ゆきちゃん、キョウシュクです~。
年末のリベンジできましたね
穏やかなボートに行けて良かったです(^^)
大きい魚は少なかったけど、、
群れものはたくさん、ボートも行けて良かった☆
また明後日~鵜原でも大物探しましょー


明日は寒くなりそうですね。
0度の予報ですよー。。
風は北からなので海は問題なさそうです◎
それではまた~






☆ツアー&イベントのお知らせ☆

1月中旬(調整中) 波左間プチツアー
 前回のリベンジ、予価¥18,500。
 狙いはマンボウ&クマドリカエルアンコウなど♪
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

2013年6月1日~5日あたり(調整中) パラオツアー☆
 4泊5日の予定、予価¥200,000前後。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

来年もツアーを検討中(時期未定)  沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催中☆
 期間:10月27日(土)~来年1月14日(月)
 場所:海の博物館
 HPこちら→http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=60

☆冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆
 この時期だけ潜れるスーパーポイント、興味のあるかたはゼヒ~(^^)
 ※流れがはやいポイントなので、経験本数50本以上&アドバンス以上のかたのみとさせていただきます。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日はお休みに~。 | ホーム | 今日は中止に。風が強いですね~。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム