プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良し☆キレイな水で癒されますー(^o^) @鵜原

1月5日(土) ポイント:鵜原

天気:曇り
気温:6度


寒ーい(-_-:)
今日は朝から冷えますね。
最低気温1度ですって
凍える寸前だ。。

そんな寒い日に遊びに来てくれたのは~↓↓

01-05 今日のゲスト

えみさん、
つい一昨日も潜ったばかりですね(^^)
鵜原での初潜りを
ゆきちゃんも一昨日ぶり◎
と、お友達のノリオくんを一緒に連れてきてくれました~(^o-)
ノリオくんは初めての勝浦です

今年初の鵜原ボート、
ウマノセ、ベンテンへ行ってきました。


ログ詳細こちら↓↓



☆ウマノセ

水温:17度
透明度:12~15m
海況:流れあり


1本目はウマノセへ。
今年初のウマノセは流れありでした

っと、まず、
1本目で、ゆきちゃんが通算50ダイブに
記念ダイブでした~(^^)
というわけで水中で記念撮影↓↓

01-05 50本記念ダイブ

おめでとうございまーす
これからもどしどし潜りましょうね。

生物は群れものが多いですね。
今日は特にスズメダイが多かったです。
イサキも。
イサキはなかなかまとまりが良く、みんなで同じ方向へ泳いでいたり↓↓

01-05 群れ

イサキはこんな風に群れていることがけっこう多いですね
群れもの、他にはキンギョハナダイなども。
他に魚ではイシガキダイやイシダイ、ニザダイなど見られてます。

マクロもの、
ウミウシではカドリナ、コイボ、キイロイボ、
サキシマミノなど見かけました。
小さい魚では↓↓

01-05 クロフチススキベラ

クロフチススキベラ。
たま~に見かけるベラですね。
一見、魚っぽくないんですけど、、
よーく見るとちゃんと目が

そんな感じのウマノセでした~。



☆ベンテン

水温:17度
透明度:15~20m
海況:良し


2本目はベンテンへ。
こちらは透明度良し☆
キレイでしたね~(^o^)
かなり遠くまで見渡せるので、キレイな砂地が良いカンジです

01-05 砂地

ベンテンの砂地は癒されます(*^_^*)
生物は、ヒラメやヒラタエイなどが隠れてました。

南の根ではマクロ探しを中心に。
久しぶりに見たウミウシ↓↓

01-05 イガグリウミウシ

イガグリウミウシ。
ツンツンしてて可愛い子ですよ~◎

群れものはキンメモドキ、ネンブツダイなどなど。
キンメモドキはキラキラしててキレイ

のんびりまったり、癒しのベンテンでした~。


えみさん、今年初の鵜原おつかれさまでした。
今年もカナメさんはカワイイですね~
ウマノセでもベンテンでもマクロ、
さすが、ブレませんねー( ̄▽ ̄w)
次回は波左間狙い、、他にも行ける人増えますように。。
またまったりしましょ~
お団子ごちそうさまでしたm(_ _)m

ゆきちゃん、今日は良い海でした◎
「楽しかった」の声が聞けて良かったですよ~(^_-)
キレイな海、生物もいろいろ見れて
のんびり潜れましたね。
また来月、お友達連れてきてくださいませ~。
お待ちしてまーす

ノリオくん、初めての勝浦はどうでしたか?
今日はワイド仕様というコトで、、
透明度が良くてホッとしました(^^)
次回はゼヒがっつりとマクロをしましょう。
張り付きダイブで予定入れときますね~


明日も良い海になりそうです。
天気は晴れ。
なめがわへ行ってきまーす。
それではまた~






☆ツアー&イベントのお知らせ☆

1月中旬(調整中) 波左間プチツアー
 前回のリベンジ、予価¥18,500。
 狙いはマンボウ&クマドリカエルアンコウなど♪
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

2013年6月1日~5日あたり(調整中) パラオツアー☆
 4泊5日の予定、予価¥200,000前後。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

来年もツアーを検討中(時期未定)  沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催中☆
 期間:10月27日(土)~来年1月14日(月)
 場所:海の博物館
 HPこちら→http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=60

☆冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆
 この時期だけ潜れるスーパーポイント、興味のあるかたはゼヒ~(^^)
 ※流れがはやいポイントなので、経験本数50本以上&アドバンス以上のかたのみとさせていただきます。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ボートでのんびり。魚多くて癒されまーす(^^) @なめがわ | ホーム | 今日はお休みに~。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム