プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボートでのんびり。魚多くて癒されまーす(^^) @なめがわ

1月6日(日) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:10度


昨日がとても寒かったので、
今日は暖かく感じましたね
やっぱり太陽が出てると良い気分です(^^)

今日はなめがわへ。
チェックダイブしてきました~。
海は↓↓

01-06 今日の海

穏やか。
北よりの弱い風だったので静かですね

ボートチームに混じって行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓


☆マグロ根

水温:17度
透明度:10~12m
海況:良し


ボートの上から見ると水が青くってキレイそう(^o^)
・・・、
だったんですけど、
入ってみると意外と白っぽい水でした。
それでも透明度は10~12mくらい。
悪くはないですね~
黒潮が近づいてくれたようで、水温は少しアップです♪

ブイの周り、竜宮城方面には相変わらず群れものがたくさんです↓↓

01-06 群れ

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイなど。
ネンブツダイ、キンメモドキも見かけます。
と、ミギマキが30匹近く群れているところも目撃、
単体で泳いでいるところはよく見かけますけど、
あれほど群れているのはなかなか見ないですね~

回遊魚では久しぶりにワラサを↓↓

01-06 ワラサ

1匹だけでしたけど、
小さい魚をめがけてびゅんびゅん泳いでました☆
スピードがあってカッコ良いですね~(^o-)

棚に隠れている魚もたくさん、
ハリセンボンや↓↓

01-06 ハリセンボン

キンチャクダイ↓↓

01-06 キンチャクダイ

など。
大きいのではクエ、イシダイなど見かけました。
小さいのではオキゴンベやマツカサウオ、
アカハタ、カサゴの仲間たちなど隠れてますね

岩の穴にはコケギンポやイソギンポ。
甲殻類ではオトヒメエビやショウジンガニなどなど。
マクロものは探せば探すほどたくさん出てきまーす(^_^)

今日は水面付近の方が透明度が良かったですね。
水深が浅い方がキレイな水
自分の吐いた泡が上がっていくのがキレイです↓↓

01-06 泡

深い方までこれくらいキレイだったら良いんですけどー。。

流れはなく快適ダイブでした(^^)


明日も穏やかな海になりそうです。
天気も良いし、黒潮パワーが少し来てますよ~
みなさんゼヒ潜りに来てくださーい(*^_^*)

っと、ちょっと前から計画していた館山の波左間へのプチツアー、
1月15日(火)に決定です。

狙いはマンボウと、クマドリカエルアンコウなどのマクロもの。
のんびりまったりのマクロ探しツアーになると思いまーす
興味のあるかたはゼヒ。
たまには普段とは違う海へ♪

それではまた明日~





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

1月15日(火) 波左間プチツアー
 前回のリベンジ、予価¥18,500。
 狙いはマンボウ&クマドリカエルアンコウなど♪

2013年6月1日~5日あたり(調整中) パラオツアー☆
 4泊5日の予定、予価¥200,000前後。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

来年もツアーを検討中(時期未定)  沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催中☆
 期間:10月27日(土)~来年1月14日(月)
 場所:海の博物館
 HPこちら→http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=60

☆冬季限定ポイント「ウマノセ」オープン☆
 この時期だけ潜れるスーパーポイント、興味のあるかたはゼヒ~(^^)
 ※流れがはやいポイントなので、経験本数50本以上&アドバンス以上のかたのみとさせていただきます。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< お休み~ | ホーム | 透明度良し☆キレイな水で癒されますー(^o^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム