プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

穏やかなウマノセ◎のんびり潜れました(^o^) @鵜原

1月9日(水) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:11度


今日は鵜原へ。
海は引き続き穏やかでーす↓↓

01-09 今日の海

ずーっと北風が続いています
勝浦には良い方向の風◎
良い状態続いてますよ~(^^)

ボートチームに混じって行ってきました


ログ詳細こちら↓↓



☆ウマノセ

水温:15~17度
透明度:10~12m
海況:良し


ウマノセへ行ってきました。
今日は流れほとんどなく快適
透明度がちょっと残念でしたけど、
水温は浅い方は17度くらいあって良い感じです◎
深い方へ行くと少し水温下がりますけど、それでも15度くらい。

生物、群れものは相変わらず多いですね(^o^)
イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイなどなど
ブイの近くにはスズメダイが多いですね↓↓

01-09 群れ

中層にはイサキが多いです。
大小いろいろなサイズがいまーす。
今日は回遊魚は見当たらず。
うーん、、回遊魚は最近ちょっと少ないかも(-_-;)

ウマノセは最大水深40m以上の深いポイントです。
今日は久しぶりに40mまで行ってきました
浅い方から深い方へ降りていくところ↓↓

01-09 水深40mへ

写真ではなかなか伝わりづらいですが、、
けっこう好きな景色です(*^_^*)
左右には根があって、その間を降りて行くんですけど、
水深40mにある砂地がキレイでね~
そこへ向かって降りていくのが気持ち良いんだコレがー(´▽`)

深いところでは珍しい生物探しを。
何かいないかな~っと探していると、
ややレアキャラのエビを発見~↓↓

01-09 アカシマシラヒゲエビ

アカシマシラヒゲエビ。
なんだか言いづらい名前ですけど、、
赤い縞模様で、白いヒゲがあるエビですね。
これが2匹。
甲殻類好きにはなかなかテンションあがる子ですよ~

と、さらに甲殻類をもう1種↓↓

01-09 オキノスジエビ

オキノスジエビ。
30匹くらいでワラワラ群れてました◎
これはかなり深いところに住んでいるエビで、
勝浦の他のポイントでは見られないでしょうね(^_-)

他に、魚ではサクラダイ↓↓

01-09 サクラダイ

これも深いところで見られるヤツですね。

ウミウシではクロスジウミウシ、ジボガ、キイロイボなど。
去年話題になったインターネットは見当たらず。。
どこかに隠れているんだろうか。

そんな感じのまったりウマノセでした。
今日は深いところを中心に


明日も海は問題なさそうです(^^)
なめがわ行ってきまーす。
それではまた~




☆ツアー&イベントのお知らせ☆

1月15日(火) 波左間プチツアー
 前回のリベンジ、予価¥18,500。
 狙いはマンボウ&クマドリカエルアンコウなど♪

2013年6月1日~5日あたり(調整中) パラオツアー☆
 4泊5日の予定、予価¥200,000前後。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)  沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。

☆ダイバーズフォトギャラリー開催中☆
 期間:10月27日(土)~来年1月14日(月)
 場所:海の博物館
 HPこちら→http://www2.chiba-muse.or.jp/index.php?page_id=60



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 引越しのお手伝い | ホーム | 流れなくのんびり。生物たくさんで癒されます(^^) @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム