プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

快適ボート☆生物たくさんですよ~(^o^) @なめがわ

1月17日(木) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:9度


今日は潜ってきました~(^^)
波はおさまり、うねりもだいぶ弱くなりましたね
ウチの庭はまだ少し雪が残ってますが・・・
下界はだいぶ普通の景色になってきてまーす。

今日はなめがわへ。
海は↓↓

01-17 今日の海

ボートチームに便乗させてもらって行ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:16度
透明度:10~15m
海況:良し


流れほとんどなし、うねりも気にならない程度です。
透明度は、深い方が良いですね
浅い方は少し浮遊物がありましたけど、
それでも10mくらいは見えてます。

竜宮城方面には群れものが相変わらず多いでーす↓↓

01-17 群れ

今日は特にイサキが
大きなかたまりになって群れてました。
他にはスズメダイ、キンギョハナダイなど。
群れものに囲まれると良い気分ですね~(^o^)

マクロもの、ウミウシをいくつか見かけました。
ニシキ、ミツイラメリ、ヒロ、コイボ、キイロイボ、
クロスジウミウシも↓↓

01-17 クロスジウミウシ

探せば探すほどいろいろ出てきまーす

魚では穴の中に隠れていたハリセンボン↓↓

01-17 ハリセンボン

チビっ子でした。
このハリセンボンをはじめ、フグ系の仲間は口がかわいいですね~(*^_^*)
ぷっくりボディにツーンとした口、
ゆるキャラにいそうですねー

ブイ近くの白カエルアンコウは健在↓↓

01-17 カエルアンコウ

見つかりにくいところに隠れてました。

南の魚では久しぶりにレンテンヤッコを発見(^_-)
コガネスズメダイも多く見かけますね。
ツノダシも目撃、
まだまだ南の子たちガンバってま~す

大きめの魚ではマダイやイシダイ、イシガキダイなど。
ニザダイ、アオヤガラなども群れてます。

岩にはホヤも↓↓

01-17 ホヤ

この時期たくさん見かけるホヤ。
顔みたいに見えませんか??
夏にはほとんど見かけないけど、
今はあちこちで見れまーす

そーんなカンジのマグロ根でした。
流れなく快適、水温もそれほど低くなく。
明日も引き続き北風の予報ですけど、
少し強めの風になりそうですね。
土日は問題なさそうです(^^)

明日はちょっとお休みでーす
海はまた明後日に。
それではまた~






☆ツアー&イベントのお知らせ☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 透明度良し!キラキラの水中がキレイです☆ @なめがわ | ホーム | まだ荒れてます。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム