プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良し☆ボートではカメGETでーーす(^o^) @なめがわ

1月20日(日) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:9度


今日も良い天気
太陽が気持ちいいですね~(^^)

風は相変わらずの北風。
海は穏やかで落ち着いてます。

今日のゲストは~↓↓

01-20 今日のゲスト

ヒロくん。
なにげに勝浦は2ヶ月ぶり、
ツアー続きでしたね(^o^)
としくんは1ヶ月ぶりに登場。
アドバンス以来のファンダイビングでした

1本目はみんなで新浜へ。
2本目はボートチームとビーチチームに分かれていってきました。


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:14~15度
透明度:10m
海況:良し


新浜は相変わらずキレイな水ですね~
透明度良く、けっこう遠くまで見渡せます(^_^)
岩場と砂地と、あちこち行ってきました。

砂地ではアカエイを発見◎
すごい速さで逃げていくのを追いかけてみると、、
カスザメが寝ているトコロへ辿り着きました~↓↓

01-20 カスザメ

アカエイに導かれた(´▽`)
ありがとうアカエイ♪

マクロものではウミウシ各種見られます。
定番のアオ、シロ、ムカデミノ、ニシキ、ヒロ、
クロヘリアメフラシ、アメフラシなどなど。

イソギンチャクではクマノミがまだ頑張ってますね~☆
ミツボシクロスズメダイは1匹だけ。
あんなにいたのに、、みんなすっかり姿を消してしまいました。
ハダカハオコゼは健在です

甲殻類では↓↓

01-20 ナマコマルガザミ

ナマコにしがみついている小さいカニちゃん。
ナマコマルガザミ。
ガンバってしがみついてるのがカワイイですね~(*^_^*)

ベラやハゼ、ヒメジの仲間はたくさん泳いでますね。
アオヤガラも群れてます。

のんびりまったりな新浜でした~。



☆マグロ根

水温:14~15度
透明度:15m
海況:良し


2本目、ヒロくん&けーすけはボートへ。
クダゴンベ狙いで竜宮城へ行ってきました。

その途中・・・
久しぶりにウミガメを目撃~~

01-20 ウミガメ

かなりまったり泳いでいたので長い時間見れました(^^)
久しぶりに見てテンションアップ◎
ここ数日、他のチームも含めてかなりの確率で目撃されてます。
同じ個体ですかねー、
しばらくいてくれますように。

竜宮城ではネコザメを2匹、クロアナゴを1匹発見。
棚に隠れてました。
小さいのではマツカサウオ、ハリセンボンなども。

クダゴンベはいつものところにいてくれました
良かった良かった(^_^)
しかーし、、
ヒロくん、カメラの電池切れorz...
あーあ(-_-;)
残念でした。。

その帰り、浅い方へ戻ろうとすると頭上には↓↓

01-20 キンメモドキ群れ

キンメモドキの群れ。
すっごい数で集まってました~◎
他に群れものはイサキ、スズメダイ、キンギョハナダイなど。
たくさんいる中を泳いで行くのは気持ち良いですねー。

流れはほとんどなかったので、のんびりなマグロ根でした。



☆コミナリビーチ

水温:14~15度
透明度:10~12m
海況:良し


としくん&もりっちはコミナリビーチへ。
こちらものんびりダイブ(^^)

砂地ではアカエイやホタテウミヘビ、
サビハゼも増えてきてますね~。
昨日に引き続きヒゲダイの幼魚も発見

岩場ではウミウシなどのマクロものを。
アオ、ムカデミノ、シロなど見かけました。

魚では頭だけ出してる↓↓

01-20 コケギンポ

コケギンポ。
イソギンチャクではクマノミも見られてます◎

今日みたいな日は砂地がキレイですね~(*^o^*)
白い砂に光がキラキラしてね~、
癒されますよー


ビーチチームもボートチームもまったりダイブでした~。

ヒロくん、そういえば今日は酔わなかったかなー?
クダゴンベ狙いだったのに・・・
しかもカメまで出ちゃってねー、、
次回ばっちりリベンジしましょ~。
またお待ちしてまーす

としくん、のんびりダイブお疲れさまでした。
今日もスキルアップダイビング(^_^)
だんだんコツをつかんできてますね◎
砂が巻き上がらない泳ぎ方はマスターできましたか~?
またまったり練習しましょう

さて、
「ゲストノート」なるものを作ってみました
こんな↓↓

01-20 ゲストノート

潜りに来てくれた方、ひとことお願いしま~す
というわけでさっそく今日のひとこと↓↓

ヒロくん
「クダゴンベ狙いの2本目での電池切れ・・・またリベンジに。」
としくん
「毎回毎回勉強中!でも毎回楽しんでるよ~~!!」

ありがとうございました
また書いてくださいね~(^_-)

明日も良い天気になりそうですね。
またなめがわへ行ってきまーす。
それではまた






☆ツアー&イベントのお知らせ☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ボート透明度ダウン、、新浜はキレイで癒されます☆ @なめがわ | ホーム | 透明度良し!キラキラの水中がキレイです☆ @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム