プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボートでもマクロ◎流れなくのんびりできました(^o^) @鵜原

1月24日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れのちくもり
気温:9度


寒いですね~、、
今日は気温10度超える予報だったんですけど、
なんだかそんなに暖かくなく。
太陽がガンバってたのは朝だけで、
お昼過ぎには雲ってしまいました

今日のゲストは~↓↓

01-24 今日のゲスト

えみさん
3週間ぶりでしたけど、なんだか久しぶりの感じ(^^)

鵜原のボートでまったりしてきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆ウマノセ

水温:15度
透明度:12m
海況:良し


1本目はウマノセへ。
流れなく穏やかでしたね

生物は、群れものちょっと減ったかな、、
根の上にはスズメダイ、イサキ、タカベなど見られましたけど、
ちょっとまばらな感じ。

1本目の目当ては深場にいるレアなエビちゃん~
今日も元気に群れてます↓↓

01-24 オキノスジエビ

オキノスジエビ。
けっこうなレアキャラなんですけどねーー、、
甲殻類好きにしか伝わらないこのコーフン( ̄□ ̄;)
うーん。むむむ。。

他にはマクロものを中心に見てきました。
ウミウシではクロスジ、キイロイボ、コイボなど。
魚ではコケギンポやサクラダイなど見られます☆

えみさんが張り付いてた↓↓

01-24 オルトマンワラエビ

オルトマンワラエビ。
クモみたいな子ですね~。
写真えみさんからいただきました

他にヒラメが横たわっていたり。
マダイ、ニザダイなど見かけまーす。

流れなくのんびりまったりなウマノセでした◎



☆ベンテン

水温:15度
透明度:12m
海況:うねりあり


2本目はベンテンへ。
こちらはうねりがありましたね~。

ベンテンではダンゴウオ探しを。
他のチームも含めてみんなで捜索でした(^o^)
最近、ダンゴウオ探しダイブが多いんですけど、、
まだ見つかってません。

ダンゴウオを探していると他のが見つかりますね~
コケギンポや↓↓

01-24 コケギンポ

ミナミギンポ↓↓

01-24 ミナミギンポ

イソギンポも見かけます。
ギンポの仲間は多いですね◎

他にもハゼではベンケイハゼ、イレズミハゼなど。
ベラではモンツキベラを発見です(^^)

甲殻類も多いですよ~。
今日は特にカニを多く見かけました。
ショウジンガニ、ベニツケガニ、トゲアシガニ、
スベマンことスベスベマンジュウガニも。
エビではイセエビが多いですね~。
と、カイメンの中に隠れている↓↓

01-24 ザラカイメンカクレエビ

ザラカイメンカクレエビ。
こちらもえみさんから写真頂きました

結局ダンゴウオは見つからず。。
うーん、まだいないのかなぁorz...

そんな感じの張り付きダイブでした~。


えみさん、お久しぶりの勝浦ダイブお疲れさまでした
最近はザラカイメンがお気に入りですね~(^^)
エビちゃんエビちゃん♪
オルトマンも甲殻類ですよ~( ̄▽ ̄w)
ほ~ら~、甲殻類がだんだん好きにな~る~好きにな~る~。。
ダンゴウオ捜索、明日こそ見つけましょーー

明日はなめがわへ。
南西風の予報なので、新浜のみエントリー可になりそうです。
ダンゴウオ探しダイブしてきまーす。
それではまた~





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月後半(日程未定) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ予定。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 新浜でのんびり。1ダイブのみでした。 @なめがわ | ホーム | お休み。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム