プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新浜でのんびり。1ダイブのみでした。 @なめがわ

1月25日(金) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:12度


今日は風が強かったですねー
西からの風がビュービュー、
風が冷たいというか、痛いというか、、
いや~寒かったですね(-_-;)

今日は昨日から2日連続で~↓↓

01-25 今日のゲスト

えみさん。
今日はダンゴウオ探しのため「ダンゴポーズ」で♪
先週来れなかった分、今週は張り切って潜りましょ~

今日はなめがわへ。
風が強かったために1ダイブで終了でした。


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:13~14度
透明度:8~10m
海況:うねりあり


風の影響で波が高く、沖のボートは出れませんでした。
ので、今日は新浜1本勝負

狙いはダンゴウオです(^o^)
ここ数日間ずーーっと探していますが、はたして今日は・・?!

ダンゴウオがよく乗っかっている海藻を1枚ずつ調べていきます。
すると、、
やっぱり他のがいろいろ見つかりますね~

まずはここ数日間で爆発的に増加中の↓↓

01-25 クロヘリアメフラシ

クロヘリアメフラシ。
10匹ほどが密集してました。
これは産卵ですね。
アメフラシはみんなで集まって産卵するんですよ~(^_-)

さらにウミウシの仲間が続きます。
体長5ミリくらいの↓↓

01-25 ノトアリモウミウシ

ノトアリモウミウシ。
ツンツン頭のチビっ子でした

さらに↓↓

01-25 ハナミドリガイ

ハナミドリガイ。
ミドリガイの仲間も少しずつ増えてきてます。

他にウミウシでは、定番のアオ、ムカデミノ、ニシキ、
久しぶりにシロ、オトメ、コモン、アメフラシなども。
確実にウミウシは増えてきてますね~(^^)

魚ではなんだかブサイクなヘビギンポや↓↓

01-25 ヘビギンポ

他にはヒメギンポ、イソギンポ、ニジギンポなどのギンポたち、
ノコギリヨウジやイレズミハゼも確認。
イソギンチャクにはクマノミが隠れてますね~。
もうそろそろ体力の限界が近づいてきている様子のミツボシクロスズメダイも。

イソギンチャク畑、今日は太陽が出ていたので良い感じでーす↓↓

01-25 イソギンチャク畑

透明度の良いこの時期、カジメ林などの風景も良い被写体ですね(*^_^*)

というわけで・・・。
結局ダンゴウオはまた見つからずorz...
あー、、いないのかなぁ。。
こりずにまた探します

そんな感じの新浜でした~。


えみさん、2日連続お疲れさまでした。
昨日の2本目からダンゴウオ探しダイブで張り付き、
動かないダイビングは寒いですねー(-o-;)
次回はガッツリ泳ぎま・・・せんね。。
またマクロしまくりましょ~♪
また来週~

今日のひとこと☆
えみさん「あー寒かった。ダンゴいないねぇ・・・。」
あー、、ダンゴー(´△`)
今後こそ見つけますよ~

明日も行川です。
また沖のボートは出れなそうですね。
新浜でのんびりしてきま~す。


☆ツアーのお知らせ☆

1:2月に久しぶりの伊豆ツアーを計画しています。
  8日(金)~9日(土)の1泊2日か、
  9日(土)のみで日帰りにするか、検討中です。
  狙いはマクロ系、勝浦にはいない子たちを求めて

2:3月後半には沖縄本島ツアーを。
  第1候補は29日(金)~31日(日)の3日間。
  2泊3日、合計5ダイブの予定です
  ツアー代は¥100,000前後。

 興味のあるかたはご連絡くださーぃ☆


それではまた~




☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月後半(日程未定) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ予定。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 透明度&水温ダウン、早く回復しますように。。 @なめがわ | ホーム | ボートでもマクロ◎流れなくのんびりできました(^o^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム