プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度ちょい残念、、キレイな生物たくさんでした◎ @鵜原

1月31日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:10度


今日も良い天気ですね~
北風は相変わらずちょっとヒヤっとしますけど、、
朝からポカポカです(^^)

今日のゲストは~↓↓

01-31 今日のゲスト

マッキー。
1ヶ月ぶりに遊びに来てくれました(^o-)
今日も白い砂地を求めて鵜原のボートへ☆
2ボートでのんびりしてきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆ウマノセ

水温:13~14度
透明度:7~8m
海況:うねり少々あり


1本目はウマノセへ。
流れは弱かったですけど、うねりが少々。
透明度は落ちて浮遊物が多く感じました

今日は深いところを目指して(^o^)
根の東側、水深40mまで行ってきました~。

目当てはオキノスジエビ。
今日もいるかな~っと、のぞいてみると、
エビの前にスジハナダイを発見↓↓

01-31 スジハナダイ

お~
鮮やかな模様でキレイな子だなー(*^_^*)
久しぶりに見ました◎

っと、オキノスジエビたちは今日も健在。
最初に見たときよりも数が減ったような気がするけど、
ずっと同じところにいます。
お気に入りの場所になったのかな~。

他にはサクラダイやキンギョハナダイなど。
マッキーの好きなハナダイシリーズが多かったですね

群れものでは、大きいサイズのイサキたちと、
ブイのまわりにはスズメダイ↓↓

01-31 スズメダイ

他にはアジ、ニザダイなんかも群れてました。

深いところへ行くとちょっと時間が短くなっちゃいますけど、、
まったりダイブしてきました~。



☆ベンテン

水温:13~14度
透明度:7~8m
海況:うねり少々あり


2本目はベンテンへ。
白い砂地に癒されに行ってきましたよ~(^o^)

その前に、まずは昨日も見たハナタツを
今日も昨日と同じ格好、頭を下につけておじぎしてました。

砂地へ行くと、、
まずはアカエイを発見です↓↓

01-31 アカエイ

砂をかぶって隠れようとしてパタパタやってましたけど。
なかなか上手くいかず。
ちゃんと隠れないとすぐ見つかっちゃうよー(-o-;)

ウミウシでは久しぶりにイガグリウミウシ↓↓

01-31 イガグリウミウシ

や、キイロウミコチョウ、
キイロイボ、コイボ、スミゾメミノ、
それから、もりっち発見の↓↓

01-31 ツマグロミノウミウシ

ツマグロミノウミウシ。
ツンツン頭のキレイな子でーす

甲殻類ではオルトマンワラエビや、
イソギンチャクモエビ、エダツノガニなど見かけました。

マッキーリクエストのオキゴンベ・・・
普段はなにげなく見かけるんですけどねー、、
いざ探してみるとなかなか目に入らないorz...
うーん。

ゆっくり泳いでのんびりダイブ◎
透明度はちょっと残念でしたけど、
砂地に癒されたベンテンでした~。


マッキー、今日もお疲れさまでした~(^^)
新しいロクハン、寒くなくて快適ですよねー。
今日も癒しの白い砂地◎
次回はゼヒ透明度30mの時に♪
またお待ちしてまーす

☆今日のひとこと☆
「カメ号最初のゲストです。スジハナダイきれいでした~」
ニューかめはうす号、最初の搭乗はマッキーでした

明日も鵜原です。
海は引き続き大丈夫そうですね◎
まったり潜ってきま~す。
それでは~





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

2月8日(金)~9日(土) 伊豆ツアー
 久しぶりの伊豆ツアーを計画中☆
 1泊2日か、もしくは9日(土)のみで日帰りツアーです。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

3月後半(29~31日が有力) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ予定。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ビーチ&ボートでのんびりダイブ◎生物もいろいろでーす。 @鵜原 | ホーム | ボートでがっつりマクロ。いろいろいますよ~◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム