プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチ&ボートでのんびりダイブ◎生物もいろいろでーす。 @鵜原

2月1日(金) ポイント:鵜原

天気:晴れのち曇り
気温:10度


天気が良いのは今日まで
明日は雨ですよ~。
気温は上がりそうですけど、
海は荒れそうですねー(-_-;)

今日のゲストは~↓↓

02-01 今日のゲスト

1ヶ月ぶりくらいに登場、かなちゃん。
お友達のひろくんを連れて来てくれました(^^)
大学のダイビング部の同級生、
普段とは違うダイビングでしたね~

鵜原で1ビーチ1ボート、
のんびり潜ってきました(^o-)


ログ詳細こちら↓↓


☆志村ビーチ

水温:13~14度
透明度:5~7m
海況:うねりあり


1本目はビーチへ。
ひろくんは初めてのドライスーツ。
ちょいっと練習してきました。

初ドライだったけど、、
さすがにダイビング部だけあって上手(^o^)
すぐにコツをつかんでスイスイ泳いでましたね

というわけで、少し練習しただけで、残りは普通にファンダイビングを。
いろいろな生物見てきました~。

まずはウミウシ、
オトメウミウシやクロヘリアメフラシなど見かけました。
甲殻類では、イソギンチャクに住んでいる↓↓

02-01 イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ。
おしりフリフリなチビっ子でーす。
他にはアシナガモエビモドキ、イセエビなんかも見かけました

中層にはアオリイカやニザダイなどが群れてますね。
岩の隙間にはマダコが隠れていたり。

魚では久しぶりにキリンミノを見かけました~↓↓

02-01 キリンミノ

けっこう前に見つけた子なんですけどねー、
まだいたんだ~
すごいなー、寒くないのかな。。

それからビンに住んでいる↓↓

02-01 ニジギンポ

ニジギンポ。
うねっててもビンの中なら安全☆

他にはナマコがたくさんいたり、
ウニの仲間のタコノマクラが落ちていたり、
マンボウの切り身まで落ちてましたー(-o-;)

うねりの中で泳ぐのがちょっと大変だったけど、、
ゆっくりのんびりビーチでした。



☆ベンテン

水温:14度
透明度:8~10m
海況:うねりあり


2本目はベンテンへ
こちらも少しうねってましたねー。
昨日と同じように浮遊物がたくさん、
透明度はちょっと残念な感じでした。

まずは砂地へ。
今日の砂地はちょっと静かめでしたねー。。
かなちゃんはヒラタエイを発見したもよう◎

根に戻ってきてからはマクロもの探しを中心に
まずはハナタツ↓↓

02-01 ハナタツ

今日も地面に頭ごっちん。。
うねりのある日はユラユラしてますね~(^o^)

甲殻類では、
ビーチに引き続きでイソギンチャクモエビ、
ザラカイメンの中にはクシノハカクレエビ、
カニではショウジンガニやエダツノガニなど。
ビーチではあまり見かけないベニホンヤドカリも☆
いろいろ隠れてますね。

ウミウシではキイロイボウミウシや、
派手な色でゴージャスな感じの↓↓

02-01 ミアミラウミウシ

ミアミラウミウシ。
ウミウシは探せばたくさん出てきます(^^)

他にはネンブツダイが群れていたり、
根の上にはスズメダイがたくさん

いろんな生物が見れてまったりのベンテンでした~。


かなちゃん、初めての鵜原はどうでしたか?
行川とはちょっと違ったフインキでねー、
どちらもそれぞれ良いですね
カメラはなかなか難しいけど、、
今日のハナタツは良いカンジでしたよ~(*^_^*)
またまったりと潜りましょー

ひろくん、勝浦の海はどうでしたか~?
ドライスーツはウェットとはちょっと違うけど、、
さすがダイビング部はのみ込みが早い
今後はゼヒ行川へも行ってみましょ~。
いつでもお待ちしてまーす


☆今日のひとこと☆
かなちゃん↓
「初『鵜原』楽しかったです。もう少し透明度が良かったらなぁ・・・」
ひろくん↓
「やっぱのんびりと潜らないと!」
ね~、ダイビングはやっぱりのんびり潜るのが良いです(^o^)
今日の透明度はちょっと残念、、また次回に期待です


明日は。
荒れますよー。
今夜から明日にかけて、南風が強く吹く予報です。
海はきっとダメですねー。
おとなしくしてます。
それではでは~





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

2月8日(金)~9日(土) 伊豆ツアー
 久しぶりの伊豆ツアーを計画中☆
 1泊2日か、もしくは9日(土)のみで日帰りツアーです。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

3月後半(29~31日が有力) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ予定。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< お休み。 | ホーム | 透明度ちょい残念、、キレイな生物たくさんでした◎ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム