プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良し◎キレイな水ですよ~。 @なめがわ

2月4日(月) ポイント:なめがわ

天気:晴れのち曇り
気温:13度


今日は海が穏やかになりました
まだ少しうねりが残ってたけど、
潜るのには問題なし(^^)

今日はなめがわへ。
新浜チームにお邪魔して行ってきました~↓↓

02-04 今日の海

落ち着いた水面
水もキレイで良い感じでーす。


ログ詳細こちら↓↓

☆新浜

水温:13~14度
透明度:8~10m
海況:うねり少々あり


今日は新浜1ダイブのみでした。
最近ずーっと探しているダンゴウオ、
今日もみんなで探してみましたけど、やっぱり見つからず
うーん、、
まだいないのかなぁ。。

エントリーしてすぐの砂地でアメフラシを発見↓↓

02-04 アメフラシ

ブヨブヨした大きい子です。
これの仲間のクロヘリアメフラシが最近大量発生していたんですけど、
この普通のアメフラシもどんどん増えてますね~

クロヘリの方はあちこちで見かけます。
もーホント、いったい何匹いるんだか(-_-;)
今日はふわふわ漂っているやつも発見、
太陽をバックに撮ってみました~↓↓

02-04 クロヘリアメフラシ

アメフラシをこんな風に撮るなんてねー、
なかなかないアングルですねー(^_-)

岩場ではいろんな生物を見かけます。
ウミウシではムカデミノ、アオ、ヒロ、サメジマオトメなど。
どんどん数が増えている感じがしますね。

岩の隙間には↓↓

02-04 マダコ

マダコ。
や、イカの仲間ではコウイカを目撃
エビを捕食中でした↓↓

02-04 コウイカ捕食中

アシナガモエビモドキかなー、
もうピクリとも動かず。。
コウイカの大きさにしてはなかなかのサイズのエビでしたけど、、
このまま少しずつ食べていくのかな(・_・?)

他のエビでは、岩の穴に隠れていた↓↓

02-04 エビ

テナガエビ系の子だと思うんですけど、、
良い写真が撮れずorz...
なんとかカクレエビとか、そのあたりの仲間だと思われます
これは再調査が必要ですねー(´▽`)

他には砂地にヒラメが隠れていたり、
ハゼの仲間ではサビハゼやクツワハゼ、
岩場にはイソハゼ、チャガラなど見かけます。
ベラの仲間は相変わらず多いですね~

透明度良し、のんびりできた新浜でした(^^)


明日も行川へ行ってきます。
ビーチでまったりしてきまーす。
それでは




☆ツアー&イベントのお知らせ☆

2月9日(土) 伊豆ツアー
 久しぶりの伊豆ツアー、日帰りで計画中です。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

3月後半(29~31日が有力) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ予定。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ビーチでのんびりマクロダイブ♪ @なめがわ | ホーム | 節分ですね~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム