プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

クローズレベルの荒れた海でがっつりマクロダイブ☆ @なめがわ

2月6日(水) ポイント:なめがわ

天気:雨
気温:8度


雨です
昨日から降り続けてますね~。
雪になったところもあるようで、、
みなさんお気をつけくださいませ。
勝浦はずーっと雨でした。
雪にならず良かった(^^)

そんな悪天候の中潜りに来てくれたのは~↓↓

02-06 今日のゲスト

としさん。
1年ぶりに来てくれました
かめはうすは1年ぶりくらいでしたけど、
毎週のように海で見かけるヘビーダイバーさんですね~(^o-)

北風が強く、海は荒れてましたけど、
新浜のみなんとかオープンだったので、
今日は2本とも新浜でした


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:13度
透明度:3m
海況:うねりあり


今日は波とうねりがあり。
けっこうな荒れ模様でした
昨日から降り続けている大雨のせいで透明度もダウン、
久しぶりに3mくらいしか見えない状態でしたね。

こんな日はがっつりとマクロダイブです☆
ウミウシや甲殻類などを中心に探してきました(^_^)

まずはウミウシ、
最近よく見るニシキウミウシ、今日はキレイな子を発見です↓↓

02-06 ニシキウミウシ

大きくて存在感がありますね~
他にはヒロウミウシやハナミドリガイ、
クロヘリアメフラシは相変わらずうじゃうじゃ。。
と、普通のアメフラシも多く見かけますね。
アメフラシは大きいサイズをよく見かけますけど、
今日は小さいサイズの子を発見です↓↓

02-06 アメフラシ&クロヘリアメフラシ

クロヘリアメフラシと同じサイズのアメフラシ。
なかなか見かけないサイズでした(^o^)

今日は魚も岩陰に隠れていますね。
キタマクラが岩の隙間にすっぽりとハマっていたり↓↓

02-06 キタマクラ

他にはイソカサゴやイソハゼ、イレズミハゼなどなど
ビンが好きな↓↓

02-06 ニジギンポ

ニジギンポ。
うねりがあってもビンに守られてて安心(*^_^*)

甲殻類では小さい子が多かったですね。
エビではサラサエビやイセエビ、
普段は砂に潜っていることが多いトゲエビジャコが岩に乗っかっていたり。
カニでは穴の奥に隠れているマンジュウガニ、
ベニツケガニ、ショウジンガニなど見られました。
ヤドカリの仲間ではコシオリエビが多いですね↓↓

02-06 コシオリエビ

頭とハサミだけ出してこっち見てました(^_-)
コシオリエビは貝殻を背負ってないヤドカリの仲間です

今日は透明度が悪かったため、、
べったり張り付くマクロダイブでした~


としさん、うねり激しい中おつかれさまでした。
透明度も良くなく、、修行のような1日でしたねー(´△`)
今日はがっつりとマクロ2本、
うねりと戦いながらの撮影でしたね。。
また潜りに来てくださーい

☆今日のひとこと☆
「寒い・うねり・見えない・・・変○ダイバーでした(笑)」
今日はホントに変○ダイビングでしたねー( ̄▽ ̄w)


明日も荒れそうです。
クローズになるかなー、、
おとなしくしてまーす。
それではまた~





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

2月9日(土) 伊豆ツアー
 久しぶりの伊豆ツアー、日帰りで計画中です。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

3月後半(29~31日が有力) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ予定。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< クローズでした。 | ホーム | ビーチでのんびりマクロダイブ♪ @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム