プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒い1日、雪がちらほら~。 @なめがわ

2月8日(金) ポイント:なめがわ

天気:くもり
気温:5度


今日は寒いですね~。
朝から冷えてます
気温5度ですよー(-o-;)
凍えますね。。

そんな寒い中来てくれたのは~↓↓

02-08 今日のゲスト

えみさん。
昨日は荒れていたので、ボートが出船できるか心配でしたけど、
朝になってみると、思っていたよりも穏やかになっていたので一安心
無事に2ボート行ってきました~(^o^)


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:13度
透明度:8m
海況:うねりあり


2本ともマグロ根へ。
ポイントへ移動中の船上が1番寒かったですねー。。
風が冷たい。
2本目が終わったころには雪が少々
こりゃー寒いわけだー(-_-;)
水温は13度あるので、水中の方が暖かいですね◎

今日の生物は。
ゲストえみさんなのでマクロもの探しを中心に~

ウミウシがちょっと減った気がしますけど、、
サキシマミノウミウシ↓↓

02-08 サキシマミノウミウシ

や、アオ、シロ、ヒロ、サメジマオトメ、
コイボ、キイロイボなど見かけました。

コケギンポはあちこちで見かけますね☆
いろんな色がいて飽きないですね~。
よーく見ると1匹ずつ顔が違うし、それぞれ表情が違うし、
お気に入りの個体を見つけるとテンション上がります(^o^)

棚の中にはマツカサウオやノコギリヨウジ、
久しぶりに↓↓

02-08 ハナキンチャクフグ

ハナキンチャクフグも目撃。
南の魚ですね、この時期に見られるのはちょっと珍しいです

大きいのではホシエイ↓↓

02-08 ホシエイ

岩陰で寝ているようでしたZZzz...

ネコザメも発見↓↓

02-08 ネコザメ

こちらも休憩中。
他にはルリハタや、シマウミスズメなど見られてまーす。

中層にはメジナがたくさん↓↓

02-08 メジナ群れ

すごい数で群れてました。
もうちょっと透明度が良かったらなぁ、、
せっかくの大群なのでちょっと残念。

そんな感じのマクロなマグロ根でした~


えみさん、2ボート行けて良かったでーす☆
相変わらずの張り付きダイブでしたね。
今日の1番はキンギョハナダイですかー??
「ザラカイメンinキンギョハナダイ」って、、
逆だし(-_-w)
明日もまたよろしくお願いしまーす。
ピカチュー見つかりますように

☆今日のひとこと☆
「ゆきーーーーーっ」
今日1は雪かー


明日は久しぶりの伊豆ツアー。
西伊豆の井田へ。
狙いはピカチューウミウシですが・・・
はたして見れるかどうか。
たまーにの違う海へ、行ってきま~す。
それではまた~





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

2月9日(土) 伊豆ツアー
 久しぶりの伊豆ツアー、日帰りで西伊豆の井田へ。

3月後半(29~31日が有力) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ予定。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日は井田ツアー | ホーム | クローズでした。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム