プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キレイな水◎穏やかで快適ダイブでした~(^^) @なめがわ

2月10日(日) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:10度


花粉症のみなさん、そろそろ始まってますかー?
ボクは昨日から始まってしまったようでorz...
あー、またこの季節がやってきた
でも水中にいる時は花粉を感じないのでね~、
花粉症でもボクは潜り続けますよーー(^o^)

さて今日のゲストさんは↓↓

02-10 今日のゲスト

としくん&まさくん。
同じ職場の仲良し2人組さん(^^)
今日は初めて電車で来てくれました~
と、昨日駆け込みでまっさーが参加◎
5ヶ月ぶりに来てくれました。
今日も大きなカメラを持ってヤル気まんまんですね~

なめがわで2ダイブ、新浜とコミナリへ行ってきましたー。


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:13度
透明度:12m
海況:良し


1本目は新浜へ。
穏やかですね~
透明度も良く、エントリー前の船上から水底が見えました。

岩場と砂地と、あちこち行ってみましたけど、
砂地はちょっと生物が少なめ。
岩場でマクロもの探しを中心にしてきました。

最近、大量発生しているクロヘリアメフラシ、
今日もあちこちで見かけました。
ほんとに多いですねー、、もー、ジャマなくらい(-_-;)
卵もよく見かけるので、まーだ増えるのかーっていうカンジですね。。
そんなクロヘリアメフラシと、普通のアメフラシが一緒に↓↓

02-10 アメフラシ&クロヘリアメフラシ

大きい方がアメフラシ。
クロヘリは小さい方。
大きいサイズで大量発生したらたまりませんねー

岩陰をのぞくと甲殻類がたくさんです。
サラサエビ、イセエビ、今日はヤドカリをたくさん。
イソギンチャクには↓↓

02-10 イソギンチャクモエビ

おしりフリフリのイソギンチャクモエビ。
この水温、イソギンチャクモエビには低いんでしょうねー、
秋はもっと活発にお尻フリフリしてたのに、
最近は静かに動いてます

砂地ではサビハゼをよく見かけます。
そろそろ産卵シーズンのサビハゼ、もう少ししたら卵が見られるかも☆

イソギンチャクではクマノミがまだガンバってます
水温がやっぱり低いんでしょうね、
ほとんど動かずにイソギンチャクの中でじーっとしてます。

のんびりまったりな新浜でした~。



☆コミナリビーチ

水温:13度
透明度:12m
海況:良し


2本目はコミナリへ。
船外機でエントリー、楽々ダイブでした(^^)

こちらも、岩場と砂地とあちこち泳いできました~。
砂地は透明度が良くて良い感じですね
太陽の光が入ってくるので明るく、
白い砂地に光が反射してキレイ♪

岩場ではやっぱりマクロもの探しを中心に。
新浜に続いてこちらでもクマノミ↓↓

02-10 クマノミ

こっちの子もやっぱりじーっとしてますね。

他にはコケギンポが顔だけ出していたり、
ヘビギンポやイソギンポなどが隠れてます。
コケギンポは口を開けた瞬間をゲット~↓↓

02-10 コケギンポ

あー(`○´)
威嚇されましたー。
近づいてきたカメラにビビったのかな。

この前にも見たカエルアンコウ、
ちょっと場所を移動してましたけど発見↓↓

02-10 カエルアンコウ

しつこく探してやっと見つけました
相変わらず汚い体・・・(-。-;)

コミナリもキレイな水で癒されました~(*^_^*)


としくん&まさくん、
のんびりビーチお疲れさまでした。
今日もクマノミに会えましたね~(^^)
水もキレイで良かったです。
今までの中で1番キレイ?!
波もなく穏やかだったし快適でしたね◎
またまったり潜りましょう。
お待ちしてまーす

まっさー、お久しぶりの登場お疲れさまでした。
今日もカニみたいなカメラ、良い写真撮れましたか~?
岩場ではマクロに、砂地ではワイドにと、
いろいろ被写体があって忙しかったですね
次回もいろんなのを撮りましょう~(^o-)

☆今日のひとこと☆
としくん↓
「天気も良く楽しかったなぁ!!もりっちのいないかめなんて・・・」
まさくん↓
「楽しかったっす。クマノミ癒されました!」
まっさー↓
「コケギンポラブリー」


明日は鵜原へ行ってきまーす。
海は問題なさそうですね。
それでは~





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月後半(29~31日が有力) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ予定。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ワイド狙いのマクロダイブでした~。 @鵜原 | ホーム | 井田へ行った~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム