プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒いけどのんびりダイブ~。 @なめがわ

2月15日(金) ポイント:なめがわ

天気:雨
気温:6度


雨です。
今日はシトシトと雨が降っております
太陽がないと暗いですねー。
これから低気圧が南の海上を通過するようで、
もしかしたらまた雪になるかも?という感じですねー。
そのせいで明日は海が荒れるかもしれません

今日はなめがわへ行ってきました☆
海はまだ穏やか↓↓

02-15 今日の海

ボートチームに混じってマグロ根へ行ってきました~(^o^)


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:13~14度
透明度:8~10m
海況:良し


濁ってますねー、、
今日のマグロ根は暗い海でした。
透明度は8~10mくらい。
浮遊物がたくさんありました。

久しぶりに竜宮城方面へ
クダゴンベを見てきました~↓↓

02-15 クダゴンベ

ずいぶんじーっとしちゃって。
水温低くて寒がってるんですかねー(-_-;)

そのすぐ近くでオトヒメエビが↓↓

02-15 オトヒメエビ

こちらも穴の奥の方でじーっとしてました。
他に甲殻類ではイセエビ、ヒメセミエビなども見かけます。

深い方から浅い方へ戻ろうとすると、
頭上にキンメモドキたちが集まってました~↓↓

02-15 群れ

すごい数でした(^o^)
最近よく見かける群れです
いつも同じところでたくさん集まって。
キラキラしてキレイなんですよ~♪

と、大きいエイも見かけました↓↓

02-15 ウシエイ

ウシエイ。
この他にもウシエイを1匹と、ホシエイも目撃

大物ではネコザメとクロアナゴがいつもの棚に。
2匹で仲良く寝てますね~↓↓

02-15 ネコザメ&クロアナゴ

ぐーぐーZZzz...

他にはマツカサウオやノコギリヨウジ、
イシダイやイシガキダイ、大きいマダイ、
カサゴの仲間、ギンポの仲間もあちこちで見かけまーす。

透明度がちょっと残念でしたけどー、
流れ弱くてのんびり潜れ増した(^_-)


明日は海が荒れそうです
ボートは厳しそうですね。
潜れるとしたら新浜かコミナリか、
鵜原はお休みです。
来週から始まるフォトコンテストの準備をしなくちゃー。
それではまたでーす





☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月後半(29~31日が有力) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ予定。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ予定、クラゲの湖でスノーケルもするかも。
 詳細決まり次第またアップしまーす(^^)

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< フォトコンの準備 | ホーム | チョコの日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム