プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度少しダウンですが、ワイドにマクロに楽しい♪ @鵜原

2月23日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:10度


良い天気ですね~
太陽出ててポカポカ。
気温も10度くらいまで上がりました(^^)

花粉が飛んでますよーorz...
花粉症のかたにはツラいこの季節、、
ボクもそうなので・・・みなさんガンバりましょ~

今日のゲストは~↓↓

02-23 今日のゲスト

トクさん。
4ヶ月くらいぶりに遊びに来てくれました(^o^)
今日はボートでまったりしましょー

鵜原で2ボートしてきましたよ~。


ログ詳細こちら↓↓



☆ウマノセ

水温:14度
透明度:10~12m
海況:流れあり


1本目はウマノセへ。
少し流れが入ってましたね。
浮遊物が少し増えてしまいまして、、
透明度がダウン、10~12mくらいでした。
水面付近は青くて良い感じなんですけどねー(-_-;)

1本目の狙いはワイド
回遊魚、群れものを求めて行ってきました。

ブイの周りにはスズメダイが多いですね◎
ちょっと泳いで北西方面へ行くと、
大小のイサキがたくさん↓↓

02-23 イサキ群れ

他にはイサキ、ニザダイなども群れてます。
大きいのではワラサが1匹だけスーっと。。
最近ウマノセへ行くと、マンボウを探してますけど、
今日もまた見つからず
やっぱり探すと見られないもんですねー(-o-;)

マクロものではセトリュウグウウミウシを。
水温が下がったせいか、少ししぼんで見えました。

のんびり系のウマノセでした~



☆イソムラ

水温:14度
透明度:12~15m
海況:良し


2本目はイソムラ。
こちらもおおむねワイド狙いでした(^o^)

西の根に向かって泳いでいると、
10匹くらいのワラサ群れが来ました~↓↓

02-23 ワラサ

ちょっとまとまりがなかったですね、
迫力いまいち。

群れものは、こちらでもスズメダイ、イサキ、タカベなど。
黄色いラインの入ったタカベはキレイですね~

棚にはネコザメが↓↓

02-23 ネコザメ

休憩中ZZzz...
他にはマツカサウオやタカノハダイ、イシダイなど隠れてます。

マクロものでは、真っ赤なコケギンポ↓↓

02-23 コケギンポ

体が真っ赤な子はあまり見ないですね。
あれ、ダンゴウオ?!っと思うくらいの赤さでした(^_-)

甲殻類では↓↓

02-23 ベニサンゴガニ

ベニサンゴガニ。
久しぶりに見ました~

大きいのでは遠くの方でホシエイを1匹。
ケンカしてるキタマクラや、
アオリイカなんかも見かけました。

流れがなくのんびりイソムラ、
ワイドにマクロに、いろいろ見てきました~(^o^)


トクさん、
ワイド狙いの2ボートお疲れさまでした。
ちょーっと魚が少なめな感じでしたけど、、
ワイドにマクロに、いろいろ見れました~
マンボウには出逢えず、、
いつか出てくれますように。
またのんびりしに来てくださ~い


☆今日のひとこと☆
「まんぼういなかった~、やっぱり寒かったけど楽しい!マクロを少しうまく撮れたからもっと練習しまーす」
良い写真が撮れるとテンション上がりますね~♪


明日も鵜原です。
ボート行ってきます。
それではまた~






☆お知らせ☆
勝浦ダイビング協会」のHPができました。
こちら↓↓
http://katsuuradivingassociation.web.fc2.com/index.html
勝浦の5ショップ所属のダイビング協会です。
今回のフォトコンをはじめ、
いろいろな活動をしていく予定です。


☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月29日(金)~31日(日) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ。
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ&クラゲの湖でスノーケル♪
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 透明度良し◎青い水で癒されますね~(^^) @鵜原 | ホーム | ひなまつり&フォトコン始まりました~。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム