プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度良し◎青い水で癒されますね~(^^) @鵜原

2月24日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:9度


今日も晴れてます
先週の雪以来、良い天気が続いてますね(^^)
風は北風なのでちょっと肌寒いですが、、
太陽が出ていると良い気分ですね~。

今日のゲストは↓↓

02-24 今日のゲスト

1週間ぶりによしおくん。
今月は良いペースで潜りまくってますね
しのさんは1ヶ月ぶりに。
今日もまったり潜りましょ~(^o-)

鵜原で2ボートしてきました


ログ詳細こちら↓↓



☆ウマノセ

水温:14~15度
透明度:15m
海況:流れあり


1本目はウマノセへ。
ここのところ透明度が良いので期待してエントリー
今日も良い感じでした~(*^_^*)

今日の狙いは「深いところ」。
目指せ水深40mで、東方面へ行ってきました。
高低差20mほどもある根を横に見ながら進んで行きます↓↓

02-24 景色

白く広がっているところが水深40m地点、
写真を撮っているのは水深25mくらい。
遠くまで見渡せて良い気分でーす(^o^)

深場では久しぶりにオキノスジエビを↓↓

02-24 オキノスジエビ

前と同じところで群れてます
すっかりお気に入りの場所になったようですね~。

途中、ドチザメが泳いでいるのを発見・・・
したんですけど、すぐに逃げられてしまいorz...
そうだ、潜降中にもワラサの群れを目撃したんですけど、
すぐにいなくなってしまいorz...
今日はなんだかいろいろ逃げられてしまいました(-_-;)

群れもの、ブイの近くには相変わらずスズメダイが多いです↓↓

02-24 群れ

他にはイサキ、タカベ、キンギョハナダイなど。
ブイの近くは流れが比較的穏やかなので、
魚たちも余裕があるように見えますね

深場へ行って水圧を感じてきたウマノセでした~。



☆ベンテン

水温:14~15度
透明度:20m
海況:良し


2本目はベンテンへ。
こちらも透明度良しです
が、エントリー直前にちょうど少し雲ってしまったせいか、、
水中は少し暗めでした。

2本目の狙いは砂地に隠れる生物探しです。
というわけで、メインの根の西側に広がっている砂地へGO↓↓

02-24 砂地

中層にはほとんど魚がいませんねー。
砂をかぶって隠れている生物を探してみますが・・・
これまたほとんど見当たらず。
うーん(・_・:)
静かな砂地でした

メインの根に帰ってきてからはマクロもの探しを。
前から見られているピンクのハナタツ、
棚にはマツカサウオやノコギリヨウジ、
ハゼではベンケイハゼ、イレズミハゼなど。

甲殻類では↓↓

02-24 クリアクリーナーシュリンプ

クリアクリーナーシュリンプ。
ここのところ安定して見れますね~。

根の上ではアオリイカが数匹。
キタマクラも多いですね~。

透明度良し、流れほとんどなし
快適なベンテンでした~(^^)


よしおくん、今週もおつかれさまでした~。
秘密兵器の棒はやっぱり必需品というコトで
これからも持っていきまっしょー。
ここのところ海が良い状態続いてるから、
荒れ男返上ですねー◎
また来週?
お待ちしてまーす

しのさん、今日も深場ダイブお疲れさまでした。
しっかりと窒素溜められましたか~?
深いところへ潜っていくあの景色、
地形派には良い感じですよねー☆
窒素が切れてきたらまた潜りに来てくださーい。
お待ちしてます~


☆今日のひとこと☆
よしおくん↓
「ほっかいろ最高に使える。2本目、棒を忘れるなんて・・・」
しのさん↓
「鵜原のうねりはアネロンもダメ、酔いまくり。これがなければ最高」
よしおくん、ほっかいろどしどし使ってこー。
しのさんは酔いとの戦いおつかれさまでしたm(_ _)m

明日は行川へ行ってこようかなーと。
ついにダンゴウオが現われたらしいので見てきまーす。
それではまた~




☆お知らせ☆
勝浦ダイビング協会」のHPができました。
こちら↓↓
http://katsuuradivingassociation.web.fc2.com/index.html
勝浦の5ショップ所属のダイビング協会です。
今回のフォトコンをはじめ、
いろいろな活動をしていく予定です。


☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月29日(金)~31日(日) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ。
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ&クラゲの湖でスノーケル♪
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ついにダンゴウオ現る☆チビっ子アイドルです~。 @なめがわ | ホーム | 透明度少しダウンですが、ワイドにマクロに楽しい♪ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム