プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ダンゴ・ダンゴ・ダンゴ3兄弟♪ @鵜原

3月5日(火) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:12度


今日は良い天気です。
快晴ですね~(^^)
気温も12度まで上がって暖かい

今日のゲストは~↓↓

03-05 今日のゲスト

えみさん。
昨日ダンゴウオのチビが出たので、
今日はダンゴ狙いの2ダイブでした~


ログ詳細こちら↓↓



☆ベンテン

水温:15度
透明度:15~20m
海況:うねりあり


2ダイブともベンテン。
今日も透明度良いですね
昨日よりも少し落ちましたけど、それでも20mくらい。
2本目は少し浮遊物が増えました。

狙いのダンゴウオは南の根にいるので、
他の生物はまったく見ず一目散にダンゴウオのもとへ
昨日見た「天使の輪」付きの子は見当たりませんでしたが、
代わりに同じくらいのサイズのチビっ子を↓↓

03-05 ダンゴウオ1

じっくり探してやっと発見、
南の根では2匹見つかりました(^o^)

今日のえみさん、新しいマクロレンズをお試しとゆーことで、、
レンズがあるとこんなに大きく↓↓

03-05 ダンゴウオ2

正面顔も↓↓

03-05 ダンゴウオ3

写真えみさんから
もう1枚↓↓

03-05 ダンゴウオ4

ホントに小さいんですよ~、
こんなに小さい子が広い海の中でガンバって生きてるんですね~☆

マクロが苦手なけーすけカメラでは↓↓

03-05 ダンゴウオ5

良いな~マクロレンズ。。
ゴマくらいの大きさのダンゴウオもばっちり撮れますね(^_-)

ダンゴウオ探し中にヒロウミウシやコケギンポなど見かけました。
中層ではアオリイカが群れてますね。
でも今日はダンゴウオばっかりの1日でした~
ばんざいナナオさんも別の場所で1匹見つけたようで、
今ベンテンには合計3匹いますね
これからダンゴウオフィーバー来るか?!


☆今日のひとこと☆
「はぁ・・・。今シーズン初ダンゴ!ドキドキしてエントリーしたけど、天使の輪っか付きはもう不在でした・・。次回もベンテンでリベンジ!?」
天使の輪、、今日は残念でした。。
でも前回はダンゴ見れずのところ、今日は2個体も見れて
少しずつパワーアップしてるから次回はきっと・・・?!
期待しましょ~(*^_^*)
また来週、お待ちしてまーす

明日は行川へ行ってきます。
それではまた~




☆お知らせ☆
勝浦ダイビング協会」のHPができました。
こちら↓↓
http://katsuuradivingassociation.web.fc2.com/index.html
勝浦の5ショップ所属のダイビング協会です。
今回のフォトコンをはじめ、いろいろな活動をしていく予定です。


☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月29日(金)~31日(日) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ。
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ&クラゲの湖でスノーケル♪
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 作業ダイブ&まったり新浜へ。 @なめがわ | ホーム | 天使の輪♪ついに出ました~(^_^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム