プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

作業ダイブ&まったり新浜へ。 @なめがわ

3月6日(水) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:15度


暖かい1日でしたね~
もうすかり春です。
しかーし今日は花粉がすごかったorz...
ほんとにもー、、今日はツライ(-_-:)

なめがわへ行ってきました~。
思いのほか風が強く吹いてきたので、
波が少々↓↓

03-06 今日の海

うねりもありましたね~。

今日はビーチにあるハシゴ設置作業と、
そのあと1ダイブ新浜へ行ってきましたー


ログ詳細こちら↓↓



☆ハシゴ設置作業

ビーチのエントリー&エキジット用のハシゴが錆びてきていて、
ほぼ全て取り替えをするということなので、
そのお手伝いをしてきました~

しかし今日はうねりが強かったので・・・
なかなか作業が大変。
なんとか半分くらい?終わったかな~。

03-06 ハシゴ設置

また来週もやってきまーす(^o-)



☆新浜

水温:15度
透明度:5m
海況:うねりあり


午後から1ダイブだけ行ってきました。
新浜でダンゴウオ探しでーす。
みんなで40分間探しまくったんですけど
今日も見つからず。

代わりにウミウシや甲殻類など、マクロものを見てきました◎
ウミウシではオトメミドリガイ↓↓

03-06 オトメミドリガイ

や、
ヒロウミウシ、オトメウミウシ、ムカデミノ、アオ、シロ、
クロヘリアメフラシは相変わらず多いですね。
普通のアメフラシもよく見かけます。

甲殻類では、ヤドカリの仲間の↓↓

03-06 コシオリエビ

コシオリエビ。
両手を広げてバンザイしているみたい
イセエビやサラサエビ、アシナガモエビモドキはあちこちに、
岩の隙間ではクリアクリーナーシュリンプも発見です。
カニではマンジュウガニ系やショウジン、トゲアシガニなど。

魚では、岩に張り付いているタイプのヘビギンポやヒメギンポ、
穴から顔を出すタイプではコケギンポやイソギンポなど。
ハオコゼも↓↓

03-06 ハオコゼ

ぬんっっと顔をだしてました(^^)

ワカメに住んでいるのは~↓↓

03-06 スナビクニン

スナビクニン。
左右にあるのは指ですねー
指と比べてもこんなに小さいスナビクニン。
なかなか良い写真を撮らせてくれない子です。。


そーんな感じののんびりダイビングでした~。
透明度がちょっと落ちてしまいましたね。

明日も風が強めの予報なので、
波、うねりがありそうです。
明日は潜らず。おとなしくしてまーす。
それではまた~





☆お知らせ☆
勝浦ダイビング協会」のHPができました。
こちら↓↓
http://katsuuradivingassociation.web.fc2.com/index.html
勝浦の5ショップ所属のダイビング協会です。
今回のフォトコンをはじめ、いろいろな活動をしていく予定です。


☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月29日(金)~31日(日) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ。
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ&クラゲの湖でスノーケル♪
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 海おやすみ。 | ホーム | ダンゴ・ダンゴ・ダンゴ3兄弟♪ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム