プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

強風ダイブ。こんな日でも潜れちゃいまっせ~。 @なめがわ

3月10日(日) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:19度


強風です。
南西風がビュービュー
油断してると飛んでっちゃいそうですねーー(>_<)

今日のゲストは~↓↓

03-10 今日のゲスト

としくん&まさくん。
1ヶ月ぶりに登場、仲良しの2人組でーす
今日の希望はボートで深いトコロへ、、でしたが、
あいにくの強風のためにボートは出船できなかったので、
2ダイブとも新浜へ行ってきました(^_-)


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:14~15度
透明度:3~8m
海況:波うねりあり


こんなに南西風がびゅーびゅー吹いていても潜れちゃう新浜
他のポイントは全部クローズです。
すごいですね~。新浜最強ですね(^o^)

マクロよりも大きいのがお好きな2人、
大物を求めて砂地中心に泳いできました。

水中でも仲良しの2人↓↓

03-10 仲良しの2人

良いですね~
としくんが見つけたナマコをパスし合って盛り上がってます。

今年、大量発生しているクロヘリアメフラシ、
ちょっと前に比べると少し減った気がしますが、
それでもまだあちこちで見かけますね~↓↓

03-10 クロヘリアメフラシ

岩場でも砂地でも、どこででも見かけます。
普通のアメフラシもよく見ますねー。

魚では、まさくん発見のキタマクラ↓↓

03-10 キタマクラ

昨日とカブってますけど・・・
岩にすっぽりハマって休むのが流行ってるのかな(・_・?!)

南の魚では、昨日も見たナガサキスズメダイ、
ソラスズメダイもまだ見られています
イソギンチャクのクマノミは見当たりませんねー。。

砂地ではサビハゼやトラギス、クツワハゼなど。
岩場ではウツボが休憩していたり↓↓

03-10 ウツボ

マダコが隠れていたり↓↓

03-10 マダコ

他にはチャガラやキヌバリなども見かけました
メジナなどの幼魚も多くなってきて、
これから少しずつ生物が多くなっていきそうです。

うねりあってなかなか大変でしたね、、
砂が舞っちゃったので透明度は少しダウン。
強風の中のダイビングお疲れさまでした~(^o^)


☆今日のひとこと☆
としくん「超強風!でも今日も楽しかった」
まさくん「ウツボGET、クマノミ見れず・・・水没。。」
こんな強風でも潜れちゃうなんてステキですね~
ウツボは隠れてるヤツと、骨だけのヤツと、、
海のギャングに会えました~
全体的にちょっと生物は少なめでしたけど、
今日もまったりダイブお疲れさまでした(^o-)


今夜から北風に変わるようですね。
明日は1日中北風の予報です。
海はどこまで落ち着いてくれるか。
明日もなめがわへ行ってきます。
先週やったハシゴ設置作業の続きをしてきまーす。
それではまた~





☆お知らせ☆
勝浦ダイビング協会」のHPができました。
こちら↓↓
http://katsuuradivingassociation.web.fc2.com/index.html
勝浦の5ショップ所属のダイビング協会です。
今回のフォトコンをはじめ、いろいろな活動をしていく予定です。


☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月29日(金)~31日(日) 沖縄ツアー☆
 予価¥100,000前後。
 本島ステイの2泊3日、合計5~6ダイブ。
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 予価¥200,000前後。
 5~6ダイブ&クラゲの湖でスノーケル♪
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

この他にもツアーを検討中(時期未定)
 沖縄、八丈島へのツアーを検討しています。



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ハシゴ設置&1本のみ黒岩へ。 @なめがわ | ホーム | ハードなマグロ根&まったり新浜。 @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム