プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

なんとか潜水可能◎うねってましたけどグッドダイブ~(^^) @なめがわ

3月20日(水) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:18度


春分の日です
もうすっかり春ですよね~(^o^)
今日はTシャツでも過ごせる暖かい日でした。

海が荒れていたので、、
今日は潜れるかどうか微妙だったんですが。
「うねってても濁っててもOK」っというコトで来てくれたのは~↓↓

03-20 今日のゲスト

けいっち&はがっち。
2ヶ月ぶりに遊びに来てくれました

うねりがありましたけど、なんとかエントリー可能レベル。
潜れて良かった~(^_-)

沖のボートは厳しかったので、新浜のみ2ダイブしてきました。


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:14度
透明度:3~5m
海況:うねりあり


昨日まで荒れていた影響でうねりが残ってます。
透明度も良くなく、水は濁ってますね~。
浅場では3mくらい、深い方へ行っても5mくらいです

今日は大物探しを中心に、
砂地から岩場まであちこち行ってきました◎

砂地では見れたのは、
まずアカエイ↓↓

03-20 アカエイ

1本目にはチビっ子を、
2本目の子は砂に潜ろうとしてたけど・・
あまり上手に砂をかぶれずにじたばたしてました(-.-;)

さらに↓↓

03-20 ヒラメ

ヒラメ。
ヒラメも2ダイブで2匹目撃
1匹目のは大きかったですね~(^^)
1m以上あって、砂をかぶって堂々とのんびりしてました。
2匹目の子はすごい速さで逃げて行っちゃって。
どちらも楽しめましたね~

他に砂地では、シマウミスズメやカワハギ、
大きいのではコブダイも発見です。

岩場ではダンゴウオ探しを中心にマクロものを
ウミウシ各種見られてまーす。
牛の模様の↓↓

03-20 シロウミウシ

シロウミウシ。
アオ、ムカデミノ、ニシキ、シラユキ、キイロウミコチョウ、
アメフラシも増えてますね~、クロヘリは少しずつ減っている様子。
クロモウミウシも目撃↓↓

03-20 クロモウミウシ

なかなか良いサイズの子でした◎

イソギンチャク畑には↓↓

03-20 クマノミ

クマノミ(^^)
1ヶ月前くらいに姿を消していたので、
すっかり死んでしまったんだと思ってましたけど、
まだいたんですね~
この調子で越冬して欲しいですね。

他にはマダコやニジギンポ、
ワカメに住むスナビクニン、
キヌバリやメバルのチビたちもよく見かけますね。

ダンゴウオは見つからず。
うねりでどこかへ隠れてるのかな。。
また探さないとー(-o-:)

透明度悪く、うねりもあり、、
海況はあまり良くなかったですが、
大きいのから小さいのまでいろいろ見れて楽しめました~


☆今日のひとこと☆
けいっち「いつも走るかない(?)ダイビングありがとうございます」
はがっち「巨大ヒラメにすばしっこいヒラメ!貸切ダイビング最高でした(^^)」
けいっち、、「走るかない」(・_・??)
いつもまったり系ダイブで~
今日1のネタはヒラメでしたね(^^)
巨大なのんびりヒラメ&そこそこサイズのビビりヒラメ、、
ヒラメにもまったり系なヤツと臆病なヤツと、
いろいろいて面白いですね~

明日は北風に変わるようです。
勝浦には良い向きですが、ちょっと強い風のようなので、、
どうですかねー、ボートは厳しいかも?
ビーチは問題なさそうです。
落ち着いてくれますように。。
それではまた~




☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月29日(金)~31日(日) 沖縄ツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中 <日程調整中です>
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。

この他にもツアーを検討中(時期未定)


☆お知らせ☆
勝浦ダイビング協会」のHPができました。
こちら→ http://katsuuradivingassociation.web.fc2.com/index.html
勝浦の5ショップ所属のダイビング協会です。




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日はお休み。。 | ホーム | 今日もクローズです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム