プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天使の輪ゲットでーす(^^)今日はダンゴダイブ◎ @鵜原

3月23日(土) ポイント:鵜原

天気:くもり
気温:15度


今日は曇りでーす
太陽がないと暗いですねー。
北よりの風が吹いていたのでちょっと寒く感じました。

今日のゲストは~↓↓

03-23 今日のゲスト

もりちゃん。
半年ぶりくらいに来てくれました~(^^)
久しぶりのドライスーツということで、
1本目はビーチでのんびりと、
2本目は今日のお目当ダンゴウオを見にベンテンへ
1日がっつりマクロしてきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:14度
透明度:5m
海況:うねりあり


まずは志村ビーチへ。
うねりがありましたねー、
浮遊物もあって透明度は良くないですね。

ダンゴウオを探してみましたが見つからず、
少し前に姿を消してから見つかりませんねー。
もうこの付近にはいないのかな(-o-;)

ダンゴを探しつつ、ウミウシなどのマクロモノ探しを
しかーし。
うねりのせいか、ウミウシあまりいないですねー。
みんな隠れちゃってるようですね。
やっと見つかったオトメ↓↓

03-23 オトメウミウシ

他にはアオ、クロヘリアメフラシなど。
と、ゴマちゃん↓↓

03-23 ゴマフビロードウミウシ

ウミウシの数が少なかったわりに、
最後にちょいレアな子が出てきてくれました

魚ではウバウオ↓↓

03-23 ウバウオ

岩場ではイソハゼやイソカサゴ、
中層にはメジナ、ニザダイなど泳いでます。

うねりの中でしたがのんびり潜ってきました~



☆ベンテン

水温:14度
透明度:5~7m
海況:うねりあり


2本目はベンテン。
お目当はダンゴウオでーす。

透明度良くないので、今日は南の根には行かず。
メインの根の北側をじっくりと。

したら~~~・・・
「天使の輪」付きの子を発見~~(*^○^*)
やったー☆
やった、やったぁよ~♪
しかも2匹もですよーー
さらに他にも1匹発見、合計で4匹ゲットです。
ふふふふ( ̄▽ ̄w)

しかーし。
けーすけはカメラトラブルのため撮影できずorz...
おーまいがーですよホントに
せっかく天使の輪を見つけたのになぁ~、
まー、こんなもんですね。
カメラなしだったためにがっつり捜索→おかげで天使の輪を発見、
というコトでね◎
よしとしよう

というわけで、ダンゴウオの写真はもりちゃんからいただきましたm(_ _)m
まずは前から見られている大きいやつ↓↓

03-23 ダンゴウオ

大きいと言っても、この子で5ミリくらいですかね~。
と、天使の輪付きのチビっ子↓↓

03-23 ダンゴウオ(天使の輪)

きゃー♪
きゃー♪
ぃや~テンションあがりますね~(^_^)
明日も同じところにいてくれますように

ダンゴウオの他にはウミウシがいろいろ。
ニシキのちび、シラユキ、スイートジェリーミドリガイや、
キヌハダ系のちびちゃん、シラライロウミウシ?と思われる子も。
写真なくてすいませーん。

ということで2本目はがっつりダンゴウオダイブでした~


☆今日のひとこと☆
もりちゃん「久しぶりのダイビング、久しぶりのドライスーツでキンチョーしましたが、目的のダンゴウオを4匹(天使2匹)も見れて良かったです」
目的達成で良かったです~(-^_^-)
しかもボートもほぼ貸切状態だったし、
ダンゴちゃん独り占めできましたね
かわいい写真撮れましたね~っと思いましたけど、、
まだ納得いかず??
それではまたリベンジしに来てくださいませ~☆
ダンゴウオちゃんとともにお待ちしてまーす


明日も鵜原へ。
またダンゴウオ狙いかな~。
のんびりしてきまーす。
それではまた






☆ツアー&イベントのお知らせ☆

3月29日(金)~31日(日) 沖縄ツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中 <日程調整中です>
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。

この他にもツアーを検討中(時期未定)


☆お知らせ☆
勝浦ダイビング協会」のHPができました。
こちら→ http://katsuuradivingassociation.web.fc2.com/index.html
勝浦の5ショップ所属のダイビング協会です。




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日も天使の輪◎ダンゴダイブが続きまーす。 @鵜原 | ホーム | ニゴりの中でも生物いろいろ◎のんびりダイブでした~ @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム