プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

沖縄ツアー報告① 3月29日分

3月29日から31日まで、沖縄ツアーへ行ってきました(^^)
今回は沖縄本島へ
天気はあいにくの曇り空、雨が降るかも、、
っという予報でしたが、
なんとかもってくれてちょうど良い感じでした

1日目は朝1で沖縄へ行き、砂辺で2ビーチダイブ。
2日目は朝からボートで慶良間方面へ、3ダイブしてきました。

ツアーメンバーはこちら~↓↓

03-29 沖縄ツアー1日目 ツアーメンバー

えみさん、トラさん、光子さん、まっきー、ヒロくん、
スタッフけーすけ、もりっち、
合計7名で行ってきました~
今回お世話になったショップ「ビッグドッグ」の大保さんも一緒に。


ログ詳細こちら↓↓



☆砂辺:カリフォルニアサイド

水温:22度
透明度:15~20m
海況:うねり少々あり


初日は2ビーチダイブ、
2本とも砂辺の「カリフォルニア」へ行ってきました

砂辺はソフトコーラルが多いですね。
ソフトコーラルはやわらかいサンゴの仲間で、
いろいろな色のものがあってとってもキレイ

03-29 沖縄ツアー1日目 ソフトコーラル

生物はたくさんいますね~(^^)
カラフルな魚たちに囲まれてきました。
特にスズメダイの仲間が多く、チョウチョウウオやフグの仲間、
他にもいろいろ見かけます。
どれもこれも勝浦にはいないヤツばかり。

スズメダイの仲間で1番多く群れていたのは↓↓

03-29 沖縄ツアー1日目 ロクセンスズメダイ

ロクセンスズメダイ。

チョウチョウウオでは↓↓

03-29 沖縄ツアー1日目 アケボノチョウチョウウオ

アケボノチョウチョウウオや、
カガミチョウチョウウオ、イッテンチョウチョウウオ、チョウハン、
ハタタテダイ、オニハタタテダイ、ツノハタタテダイ、フエヤッコダイなど。
あちこちでいろいろ見られます

クマノミの仲間も多いですねー。
普通のクマノミは勝浦でも見られますけど、全身が赤っぽい感じの↓↓

03-29 沖縄ツアー1日目 ハマクマノミ

ハマクマノミ。
クマノミも、実はスズメダイの仲間で、
スズメダイの仲間は本当にいろいろ見れますね~
アマミスズメダイやレモンスズメダイ、
ミスジリュウキュウスズメダイなどなどカラフルなやつがたくさんです(^_-)

カサゴの仲間では↓↓

03-29 沖縄ツアー1日目 ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ。
伊豆で見るミノカサゴよりもずいぶん全体が黒っぽいです。

2本目にはホソカマスの群れに囲まれました~↓↓

03-29 沖縄ツアー1日目 ホソカマス群れ

こちらへ向かってきて、逃げる様子もなく周りをぐるんぐるん。
キラキラした体でキレイでしたねー

ウミウシも何種類か。
コイボウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、
ゾウゲイロウミウシも↓↓

03-29 沖縄ツアー1日目 ゾウゲイロウミウシ

ウミウシの数はそれほど多くはないようですね。

甲殻類ではバブルコーラルシュリンプ↓↓

03-29 沖縄ツアー1日目 バブルコーラルシュリンプ

中央にいるエビがわかりますかー?
青いスジが入った透明なエビ。
まわりにある玉のようなものはサンゴの仲間で、
日本名は水玉サンゴ、通称バブルコーラル。
バブルコーラルに住むエビちゃんです(^^)

1日目は2ビーチでのんびりしてきました~

お昼ご飯は、近くのそば屋さんへ↓↓

03-29 沖縄ツアー1日目 お昼ご飯

沖縄そばを食べてきました。
この写真、、けーすけがどこかに隠れてますが・・・
見つけてあげてください(-_-;)

夜は、沖縄料理が食べられるお店へ
オリオンビールや泡盛などのお酒も楽しんで、
お店を出たところで記念写真↓↓

03-29 沖縄ツアー1日目 夜ご飯

男性陣が黒く・・・。
奇跡の1枚でしたね~(´▽`)


2日目へ続く~。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 沖縄ツアー報告② 3月30日分 | ホーム | たのシーサー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム