プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチでのんびりまったり◎ @鵜原

4月11日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ時々雨
気温:13度


今日は寒いですねー
一気に気温下がりました。
春はどこ行ったー(・o・?)

今日は鵜原へ行ってきました。
ビーチでのんびり
海は↓↓

04-11 今日の海

昨日それほど荒れなかったので、
今日も落ち着いてます◎

ビーチで1ダイブ、マクロもの探しをしてきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆志村ビーチ

水温:15~16度
透明度:5m
海況:うねり少々あり


マクロもの探しを中心にまったりダイブ。
魚のチビたち、ウミウシなどを見てきました

水路を抜けてすぐの浅いところでは、
イワシの群れがお出迎えしてくれました~↓↓

04-11 イワシ群れ

ここは水が少し濁っていたのでちょっと残念だったけど、
イワシは体がキラキラしてキレイ
けっこうな数で泳ぎ回ってました(^^)

春になって魚のチビたちがどんどん増えてきてます。
特によく見かけるのは↓↓

04-11 キヌバリ

キヌバリ。
体がスケルトンの可愛い子ですよ~
他にはサビハゼのチビたちも見かけますね。

岩場をじっくりダンゴウオ探ししながら進んでいると、
コウイカ↓↓

04-11 コウイカ

や、岩に張り付いているヘビギンポ、ヒメギンポ、
カサゴやイソカサゴ、ハオコゼなど見つかります。
中層にはクサフグやキタマクラ、ニザダイなど泳いでますねー。
ベラの仲間もたくさん

ウミウシでは、アオやシロ、ニシキ、ジボガなどや、
緑色のヒラミルミドリガイも。
普段は緑色のミルに乗っかっていることが多いんですけど・・・↓↓

04-11 ヒラミルミドリガイ

今日は赤いエツキイワノカワに乗っかっている子を発見
これじゃバレバレですねー。。
ミノ系では↓↓

04-11 サガミミノウミウシ

サガミミノウミウシ。
久しぶりに目撃。

ダンゴウオは結局見つからずでした。
うーん、、
ダンゴウオが好きな海藻はたくさんあるんですけどねー、
志村ビーチではなかなか見つかりません(-_-;)

ゆっくりのんびりダイブでした~。


今夜、また南西風が吹くようです。
明日は1日中西よりの風。
今週末、また南よりの風になりそうな気配がしてます。。
うーむ。
様子見ですね。
また明日でーす




☆今後のツアー予定☆

4月21日(日) 波左間プチツアー
 ※メンバー募集中です。<残りわずか!>

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)


☆Tシャツ新色☆
 かめはうすオリジナルTシャツ、新色「ナチュラル」が増えました(^^)
 今までの「スミ」「サックス」に加えて合計3色に。
 ご注文お待ちしてます☆



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 仲良しガイド陣でボートへ♪ @なめがわ | ホーム | お休み。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム