プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ボート&ビーチ、寒い中のんびりダイブです。 @鵜原

4月13日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:14度


今日は朝から北風ぴーぴー
冷たい風でしたね。
午後になってからは東よりの風になりましたけど、
冷たさは変わらず。
日陰にいると1日寒かったですー。

今日は2チームに分かれて行ってきました
2ボートチームは~↓↓

04-13 今日のゲスト1

えみさん、沖縄ツアー以来でしたね~(^o^)
なーなは1ヶ月ぶりに登場。
もりっちガイドでのんびりダイブでーす♪

けーすけチームはビーチへ↓↓

04-13 今日のゲスト2

初登場、るみ子さん。
今日からOW講習スタートです
けーすけは珍しくドライスーツ姿・・・(´▽`)

というコトで、ボートとビーチへ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆イソムラ

水温:16度
透明度:5m
海況:流れ少々あり


もりっちチーム、1本目はイソムラへ
やや流れあり、濁った水中でした。

群れもの、スズメダイが群れてますけど、
暗いせいで魚たちはシルエット状態。
また暗黒時代になってしまいましたねー(>_<)

棚に隠れていたのは↓↓

04-13 ネコザメ

ネコザメ

他にはキンチャクダイやマツカサウオなども隠れています。
フグの仲間のシマウミスズメ、
とんがった口で可愛いですね~(*^o^*)
甲殻類ではイセエビやセミエビなども見られまーす。

他には大きいマダイ、ヒラメなども目撃
大きいのから小さいのまで、
いろいろ見てきました~。



☆ベンテン

水温:16度
透明度:5m
海況:良し


2本目はベンテンへ。

こちらも暗い水中、
群れものはネンブツダイがいたり、
イサキが100匹ほどで群れていたり、
ですが、、相変わらずシルエット状態ですね

こちらではマクロもの探しを中心に。
根にはコケギンポがたくさん↓↓

04-13 コケギンポ

赤やオレンジなど、いろんな色の子が見られまーす。

ウミウシではシロやアオ、ニシキ、
ゴマちゃんことゴマフビロードウミウシも

ダンゴウオは今日は1匹↓↓

04-13 ダンゴウオ

この前のシケでみんなどこかへ行っちゃったのかな。。
新たな居場所、また探さないと。


のんびりまったりな2ボートチームでした~。



☆志村ビーチ

水温:15度
透明度:5m
海況:うねりあり


OW講習チームはビーチへ。
今日は初日だったので、イケスの中でスキル練習でした

レギュレーターのクリアやマスククリア、
BCDの操作などを練習してきました~。

と、学科も少々。
るみ子さんと一緒に学科を勉強中の・・・??↓↓

04-13 OW講習の学科

あおもりー
目つぶってるやんけー
寝てるんかーい
次回は海洋実習に連れてってやろう( ̄▽ ̄w)

るみ子さん、明日もよろしくお願いしまーす。
張り切ってのんびりやりましょ~


えみさん、沖縄以来のホームお疲れさまでした~。
先週は荒れちゃって潜れずでしたからねー、
今週からまたハードダイバーですね♪
また来週でーす

なーな、濁りの中お疲れさまでした。
久しぶりのもりっちダイブでまったりできましたか~(´▽`)
来週は波左間☆
カメラ&ライト、お忘れなく~

明日は行川へ。
南西風が強く吹く予報なので、沖のボートは厳しそうですね。
新浜のみになるかな~。
のんびりしてきまーす。
それではまた~




☆今後のツアー予定☆

4月21日(日) 波左間プチツアー
 ※募集締め切りました。

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)


☆Tシャツ新色☆
 かめはうすオリジナルTシャツ、新色「ナチュラル」が増えました(^^)
 今までの「スミ」「サックス」に加えて合計3色に。
 ご注文お待ちしてます☆



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< OW2日目。どんどん慣れてきてますね~(^^) @なめがわ | ホーム | 仲良しガイド陣でボートへ♪ @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム