プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暗い水中でも生物はたくさん◎テンション上がりますよ~。 @なめがわ

4月19日(金) ポイント:なめがわ

天気:くもり
気温:14度


今日は冷えますねー。
冬に戻ったように寒い1日、、北風が冷たかったー
でも潜ってきましたよ~(^o^)
なめがわでボート1本。
海は↓↓

04-19 今日の海

風がけっこう強かったので、水面には波が立ってました。
入ってしまえば問題なし

暗い水中でしたけどいろいろ見てきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:16度
透明度:3m
海況:波あり


春濁り真っ最中ですねー。。
ニゴっていて透明度良くないです。
3mくらいしか見えません(-_-;)
まるでナイトダイビングのような暗黒世界で潜ってきました~

視界が悪く、魚たちもこちらに気付きにくいようで、
群れものはかなり寄って見れます◎
スズメダイ、イサキ、ネンブツダイ、キンメモドキなどなど、
あちこちで群れてるんですけどーー・・・
みーんなシルエット状態です
かなりの数がいるんですけどね、、ちょいと残念ですね。

久しぶりにクダゴンベを見に行ってきました☆
暗い水中を進んで竜宮城へ。
水深30mまで行くと、ほんとにもう真っ暗です。
そんな中で暮らしている越冬したクダゴンベくん↓↓

04-19 クダゴンベ

もうすっかり写真慣れしたかな~(´▽`)
去年の夏からいますからねー、もうそろそろ1年になっちゃいます。
すごいな~
勝浦に現われただけでもすごいのに、そのまま定着して1年。
いったい今までに何枚の写真を撮られたコトか。。

竜宮城にある棚をのぞいていくと、いろいろと隠れてます。
大モノではネコザメ↓↓

04-19 ネコザメ

今日は若者が寝てました
若者?若ネコか(^_-)
いつも見る特大サイズの子ではなかったです。
きっとここはみんなのお気に入りの場所なんですねー。

クロアナゴは大小2匹ゲット◎
大きいのは2mくらいありました。
小さいほうは↓↓

04-19 クロアナゴ

体長1mくらいで、太さは直径10センチくらい。
まだ若者ですね
若アナゴ。

ハリセンボンも↓↓

04-19 ハリセンボン

これも、けっこうな確率で同じ棚で見かけています。
ハリセンボンを引き付ける何かがきっとあの棚に・・。

ブイ近くのハナタツ、今日は2匹確認です。
白いカエルアンコウはやっぱり見当たらず。
しばらく目撃されてませんね。

今日はとにかく暗かったー。
浮上する時、前を泳いでいるチームがシルエットでした↓↓

04-19 シルエットのダイバー

3~4mくらいしか離れていないのに。。
浅いほうでこれですからねー、
深いほうはもっと暗いんです
ボクは暗いところとかけっこう好きなので・・
なんだか変な方向へテンションが上がった1本でした~(*^○^*)


明日も曇りの予報ですね。
風は北風なので、海は問題なさそうです。
2ボートでのんびりしてきまーす。
それではまた~




☆今後のツアー予定☆

4月21日(日) 波左間プチツアー
 ※募集締め切りました。

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)


☆Tシャツ新色☆
 かめはうすオリジナルTシャツ、新色「ナチュラル」が増えました(^^)
 今までの「スミ」「サックス」に加えて合計3色に。
 ご注文お待ちしてます☆



HPもぜひ↓↓
HPへ


tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 船上からイルカGET☆一緒に泳ぎたーい。 @なめがわ | ホーム | 今日はお休み。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム