プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

船上からイルカGET☆一緒に泳ぎたーい。 @なめがわ

4月20日(土) ポイント:なめがわ

天気:曇り時々雨
気温:11度


今週末は天気が良くないですねー
気温も上がらず寒いです。
明日はもっと寒くなるようですね。。

そんな寒い中来てくれたのは~↓↓

04-20 今日のゲスト

えみさん。
なにげに久しぶりの行川へ
ボートと新浜でマクロしてきました~(^^)


ログ詳細こちら↓↓



☆マグロ根

水温:15~16度
透明度:3m
海況:波&うねりあり


1本目はマグロ根へ
風が少しあったので波が立ってました。
うねりもどんどん大きくなってきて、
上がる時はなかなかハードでしたねー(-_-;)

水中もうねりありです。
左右にゆ~らゆら。
生物たちもみんな隠れてました。

まずはハナタツを見に。
今日は2匹ゲットでーす↓↓

04-20 ハナタツ

うねりの中、巻きついているのが大変そうでした

その後はブイの根を半周、
マクロモノを探しながらじっくりまわってきました~。
今日はコケギンポたちとアオウミウシがやたら目に入りましたねー。
コケギンポはいろいろなのが見れますね◎
普通のコケギンポ、トウシマコケギンポ、チシオコケギンポ。
勝浦ではこの3種類が見れます。
チシオは↓↓

04-20 チシオコケギンポ

頭のフサフサがない子。
色はいろいろなバリエーションがありますね。
黒っぽい子、赤やオレンジ、黄色い子もいて様々
コケギンポだけ見ていても楽しめまーす(^^)

ウミウシは↓↓

04-20 アオウミウシ

アオウミウシばっかり。
今日はなんでしょう、、アオがホントに多かった。
他に見たのはシロ、コモンが1匹ずつ(-o-;)
うねりでみんな隠れちゃってたかなー。

群れものはスズメダイやメジナなど見かけました
でも透明度が良くなくちょっと残念。

マクロ中心のマグロ根でした~。



☆新浜

水温:15~16度
透明度:3m
海況:うねりあり


2本目はまったり新浜へ。
ダンゴウオ探しと、やっぱりこちらでもマクロもの探しを。

まずは少し前から見られているミスガイ↓↓

04-20 ミスガイ

ちょっと場所を変えてましたけど今日も確認
他にウミウシはムカデミノ、アオ、シロ、ニシキ、アメフラシなど。

水底にはハゼの仲間たち、マダコも見かけました。
ベラやヒメジの仲間も泳いでます。

ダンゴウオ、昨日まで見られていた3個体は、
大きい1匹だけ確認、小さい2匹は見当たらずでしたけど、
また新たに1匹見つけました
ので、合計2匹でした~↓↓

04-20 ダンゴウオ

新しい子はちょこちょこ動きまくってます。
探せばもっと出てきそうですね~(^o-)

岩陰にはソラスズメダイやイシモチの仲間など隠れてます。
キヌバリやメバルのチビたちもキレイで良い感じ♪

ハードなマグロ根のあとだったので癒しの新浜でした~。


☆今日のひとこと☆
えみさん「勝浦でもイルカ見れるんだねえ~。ごめんね、まっきー(^o^)」
そうそう、1本目の移動中ボート上からイルカを見ました~
ここ数日、漁師さんから何回か目撃されているようです。
今日イチはイルカでした~

明日は館山へプチツアー。
波左間へ行ってきます。
明日は寒くなるようなので・・・
気合入れてまったりしてきま~す(´▽`)
それではまた明日~





☆今後のツアー予定☆

4月21日(日) 波左間プチツアー
 ※募集締め切りました。

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)


☆Tシャツ新色☆
 かめはうすオリジナルTシャツ、新色「ナチュラル」が増えました(^^)
 今までの「スミ」「サックス」に加えて合計3色に。
 ご注文お待ちしてます☆



HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 波左間プチツアー☆でかマンボウ&ちび緑ダンゴ見てきました~(^o^) | ホーム | 暗い水中でも生物はたくさん◎テンション上がりますよ~。 @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム