プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ダンゴ5匹◎その他の生物もたくさんでーす(^o^) @なめがわ

4月22日(月) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:15度


今日は良い天気
あ~、昨日がこの天気だったらなぁ。。
残念無念orz...

ずっと北よりの風だったので、
勝浦の海はだいぶ落ち着きました(^^)
ビーチは静かですね~↓↓

04-22 今日の海

うねりが少しあったものの、
ゆっくり潜って来れました

プチボートチームに便乗させてもらって1ダイブ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓



☆新浜

水温:15~16度
透明度:5m
海況:うねり少々あり


今日の狙いは新ネタ探し
最近、新浜では見かけていないカエルアンコウなどの捜索を。

っと、まずはダンゴウオの生存確認からですね~。
前からいたヤツと、新たに発見したヤツと、
今日は5匹目撃しました
1番大きい子でも↓↓

04-22 ダンゴウオ

5ミリくらい。
他のは2~3ミリでホントにチビっ子ですねー。。
5ミリくらいあれば、表情がちゃんとわかります
キョロキョロしてる目が可愛いですね~(*^_^*)

前から見られているミスガイ↓↓

04-22 ミスガイ

2匹発見です。
場所が毎日少しずつ変わっているけど、
だいたい同じあたりをウロウロしてるようですね

カエルアンコウ探しで岩場をあちこち見てきましたけど、、
結局見つからず。
前にずーっといた子はどこ行っちゃったかなー。。

代わりに他の生物たちがいろいろ見つかります。
甲殻類では↓↓

04-22 ヒメセミエビ

ヒメセミエビ。
この子は目がクリクリなんですねー(´-`)
他にはサラサエビ、イセエビ、アシナガモエビモドキ、
カニではショウジンガニやトゲアシガニなど見かけます

さらに岩の隙間に隠れていた↓↓

04-22 マダコ

マダコ
けっこう大きいヤツでした◎
すごい顔で威嚇しているようでしたけど、、
まーそんなコトは気にせずに写真撮ってやりました( ̄▽ ̄w)

タコといえばもう1種類↓↓

04-22 ヒョウモンダコ

ヒョウモンダコも発見☆
こいつは危険な生物ですよー。
猛毒を持っているタコなので、もし見かけたら触らないように
噛まれたら本当に危険です。
もしかしたら勝浦で見れる生物で1番危険かも?
それくらいの子なので、、
ちょっと遠めから写真を撮るだけにしておきましょうね~

のんびりまったりな新浜を潜ってきました~☆

明日は鵜原の予定です。
ボート行ってきまーす。
それではまた~





☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)


☆Tシャツ新色☆
 かめはうすオリジナルTシャツ、新色「ナチュラル」が増えました(^^)
 今までの「スミ」「サックス」に加えて合計3色に。
 ご注文お待ちしてます☆



HPもぜひ↓↓
HPへ


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 荒れる前にギリギリセーフ◎まったりボートでした~。 @鵜原 | ホーム | 波左間プチツアー☆でかマンボウ&ちび緑ダンゴ見てきました~(^o^) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム