プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マクロ派は張り付きダイブ、ワイドはフワフワ浮遊ダイブ~。 @鵜原

4月28日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:21度


今日も良い天気
日中は暑いくらいですね(^^)
今年のGWは今のところ良い感じでーすね~。
行楽地は混んでそうですね。。

今日のゲストは~↓↓

04-28 今日のゲスト

昨日から引き続きの、のりおくん&たむたむ、
今日から2人に合流の「ゆきちゃん」ことキョウシュクちゃん。
・・・ん、逆か(・w・??)
と、今日から2日間連続で、よしおくん、なーなが来てくれました~(^^)
みんなでワイワイ2ボート。
ベンテンとイソムラへ行ってきました


ログ詳細こちら↓↓



☆ベンテン

水温:12~14度
透明度:10m
海況:うねり少々あり


1本目はベンテンへ。
水は少し白っぽい感じでしたね。
流れはなし、うねりが少しありました。

水中は「マクロ派チーム」と「ワイド派チーム」に分かれて潜ってきました~
みなさんそれぞれ好みがありますからね~、
がっつり張り付いて写真を撮りまくる人、
中層を泳いでいるのが好きな人、
水圧を感じるのが好きな人、、
ダイビングは人それぞれの楽しみ方ができますね(*^_^*)

マクロ派チームは、
コケギンポやチシオコケギンポ、ウミウシ各種をじっくり観察です
ウミウシはシロ、アオ、オトメ、スイートジェリーミドリガイなどなど。

ベンテンではしばらく見られてなかったダンゴウオも発見↓↓

04-28 ダンゴウオ

けっこう大きめの子で見やすかったですね~。
前にいた子が帰ってきたようです(^o-)

と、ハナタツも確認できました↓↓

04-28 ハナタツ

オレンジの子。
相変わらず地面が好きなんですねー( ̄▽ ̄w)
「ブラジルの人聞こえますかー!?」ってかー

ワイド派チームは根の周りをゆっくり1周。
砂地と根の地形を楽しむ・・・ハズだったんですけど、
透明度がちょっと残念でしたね。
大きい魚ではコブダイ、
群れものはスズメダイ、メジナなど見れました◎

ダンゴウオが帰ってきたベンテンでした~。



☆イソムラ

水温:12~14度
透明度:8~12m
海況:うねりあり


2本目はイソムラへ。
こちらも「マクロ派」「ワイド派」に分かれて行ってきました~。

ワイド派は、ワイドというよりも浮遊ダイブでしたね(´▽`)
根の周りを浮遊しながらウロウロ泳いできましたよー。
北のクレパスから西のクレパス、さらに南のクレパスまで、
クレパス巡りをしてきました

西のクレパスでは大きなクエを発見◎
棚の中で口を大きく開けているところが見れましたー(^^)
口の中すっげぇ
こんな歯↓↓

04-28 クエ

あーん。

棚にはクロアナゴが隠れていたり。
と、クロアナゴに近づくナゾの棒・・↓↓

04-28 クロアナゴ

よしおくんの秘密兵器。
よしおくんは「棒の人」として密かに有名人のようですねー

イシダイ、イシガキダイ、キンチャクダイなんかも見かけました。

西のクレパスではイシガキフグ、
中層では大きなマダイも目撃。
フワフワ浮遊系のワイド派チームでした~。

マクロ派チームは1本目に引き続きでがっつり張り付きダイブ♪
チシオコケギンポはいろいろな色の子が見れますね。
赤や紫、黄色も↓↓

04-28 チシオコケギンポ

お好みの色を取り揃えてございますヨ~(^_-)

ウミウシはキイロイボ、アオ、サラサ、サガミミノ、スミゾメミノなどなど。
棚に隠れるハゼはイチモンジハゼやイレズミハゼなど見かけまーす。


☆今日のひとこと☆
なーな「GWをあまく見て大遅刻で1本目潜れず残念でした。初のクロアナゴ見れて良かったー」
のりおくん「チシオに萌えました。うるうる瞳にやられたー」
たむたむ「今日も天気が良くて楽しかったです」
ゆきちゃん「今日は天気も良いGW2日目。でも・・・水温も透明度も完全にアレでしたよ。私はね!ダイバーかもしれないけどね!まだよくわからないからね!もう少しがんばってみるよ!次はアレよ。5月に来るのよ。だってダイバーだもん。どーぞよろしくね。恐縮です!」
よしおくん「・・・。」

のりおくん&たむたむ、2日間ありがとうございました☆
良い海にあたって良かったです~(^o^)
完全にチシオにロックオンでしたね。
次回はチシオ1本勝負でじっくり潜りましょ~

ゆきちゃんは今日だけ合流。
今日も元気いっぱいで楽しく潜れましたね~
また来月お待ちしてまーす。
キョウシュクでした~(*^_^*)

なーな、今日は残念ながら1ダイブのみ。
さすがにGWは道が混みますね、、千葉といえども。。
明日はのんびりしましょう

よしおくん、記念すべき52本目!
おめでとう~52本~。
明日は54本目ですね~。
特に記念ではないですね~( ̄▽ ̄)
また明日もまったりしましょ~


明日は午後から南風が吹く予報なので、
行川へ行ってきまーす。
2本とも行ければボートへ。
また良い天気になりそうです。
まったりしてきまーす。
それではまた~






☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)


☆Tシャツ新色☆
 かめはうすオリジナルTシャツ、新色「ナチュラル」が増えました(^^)
 今までの「スミ」「サックス」に加えて合計3色に。
 ご注文お待ちしてます☆



HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日もマクロ派&ワイド派☆ @なめがわ | ホーム | ファンダイブ&アドバンス講習☆ @なめがわ >>


コメント

無事にスタート切ったGW。
海況よかったようで、なによりです♪(あたしゃ陸番・・・)
1/4以来の「キョウシュクちゃん」
・・・とご一緒だった「ノリオさん」かな。
1/4の記念写真、ありますか~~~???

Re: タイトルなし

>Makiさん
1/4の記念写真、、水中でウチのチームだけで撮ったやつならありますけどー、、
お探しなのはそれじゃないですよねv-11

GW後半戦も潜りまくりましょ~v-288

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム