プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マクロ中心にまったりダイブ。 @なめがわ

5月4日(みどりの日) ポイント:なめがわ

天気:晴れ
気温:20度


今日は良い天気
気温もあがって暖かい1日になりました(^^)
夏がもうすぐそこまで近づいてきてますね~。

そんな今日のゲストは~↓↓

05-04 今日のゲスト

えみさん。
今日えみさんの誕生日、バースデーダイブでした~
ヒロくん。
波左間ツアー以来ですけど、勝浦はなにげに2ヶ月ぶり。

ボートと新浜でまったりダイブでしたー


ログ詳細こちら↓↓


☆マグロ根

水温:14度
透明度:3~5m
海況:うねり少々あり


1本目はマグロ根へ。
えみさんはがっつりマクロ、
ヒロくんは浮遊系ダイブでした~(*^o^*)

透明度がちょいと残念ですねー、、
根の上では3mくらいしか見えません。
深い方へ行ってもやっと5mくらい。
全体的に暗い水中でした

浮遊系チームは竜宮城方面へ。
前から見られているネコザメは2匹ゲットです。
1匹は全然隠れる様子もなく・・↓↓

05-04 ネコザメ

根の上でどーんとしてますね~。
もう1匹は棚の中でお休み中
そのすぐ後ろにはクロアナゴもいました。
ネコザメとクロアナゴはけっこう一緒にいることがあります。
仲良しなのかな~。

深い所にいるクダゴンベは今日も元気◎
シマウミスズメやマツカサウオも見られまーす。

ネンブツダイの群れは相変わらず多いですね☆
一面にひろがって、囲まれちゃいますね~。
しかーし・・・
今日の写真は、バックが緑色↓↓

05-04 ネンブツダイ群れ

うーん、残念。
他に群れものはイサキ、スズメダイ、メジナなど見られてます(^o-)

マクロものは、
ハナタツはいつもの場所で確認
えみさんはイソギンポ&コケギンポにべったり(´▽`)
30分ずっと同じところで夢中になってましたねー♪
他チームのゲストさんも「なんだなんだ??」とゆー感じでのぞいてましたよ(^_^w)

透明度悪くても関係なし、まったり系のマグロ根でした~。


今日は、えみさんの誕生日☆
というコトで、休憩中にバースデーフラッグでお祝いでーす↓↓

05-04 誕生日記念♪

おめでとうございます~
記念プレゼントの旧バージョンかめはうすTシャツ、
なかなか良い感じじゃないですかーー( ̄▽ ̄:)
これからぜひ愛用してくださーいねー♪



☆新浜

水温:14度
透明度:3~8m
海況:うねり少々あり


2本目は新浜です。

こちらでの狙いはダンゴウオ。
今日もみんないるか確認してきました~◎
今いるのは5匹ですね。
大きいのから小さいのまで、みんなちょこちょこ動いててカワイイ

ダンゴウオの他には、
岩に張り付くヘビギンポ↓↓

05-04 ヘビギンポ

ヒメギンポやイソハゼ、ハオコゼなども見かけました。

ウミウシはアオ、シロ、ムカデミノが多いですね。
アメフラシもあちこちで、
コモンウミウシも見られてまーす☆
ミスガイは今日は見当たらず、卵のみでした。

タコも↓↓

05-04 ヒョウモンダコ

危険生物のヒョウモンダコ。
猛毒を持っているタコなのでご注意を~

他には、ワカメに住んでいるスナビクニン、
甲殻類ではトゲエビジャコ、
6本足のアカヒトデなど見てきました(^^)

浅場でゆっくり、癒しの新浜でした~。


☆今日のひとこと☆
えみさん「もりっち、接待ありがとネ。次回はがっつりカメラダイビングしようね。」
ヒロくん「ドライスーツのうでに裂け目が・・・」

えみさん、誕生日おめでとうございます~
誕生日ダイブでもいつもと変わらずマクロ三昧。
あそこに30分い続けるとは、、、さすがですね~(^_^)
次回はTシャツ着てきてくださーい。
ところで今日は何日ですかー( ̄□ ̄?)

ヒロくん、今日も浮遊系ダイブお疲れさまでした。
目当てのダンゴはばっちり撮れたかなー??
ドライスーツは・・・
とりあえず次回、様子見ですねーー。。
渋滞にまきこまれませんように。
また月末に?
まったり潜りに来てくださーい

明日もまた良い天気になりそうです◎
海も問題なさそうですね。
それではまたでーす





☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)


☆Tシャツ新色☆
 かめはうすオリジナルTシャツ、新色「ナチュラル」が増えました(^^)
 今までの「スミ」「サックス」に加えて合計3色に。
 ご注文お待ちしてます☆



HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< こどもらしく潜る日でーすよー。 @なめがわ | ホーム | ビーチ&ボートでまったりダイブ。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム