プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マクロ探し&回遊魚狙い☆ @鵜原

5月7日(火) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:15度


今日は北風が強く吹いていました。
天気は良かったんですけどねー、
風が冷たかったです

今日のゲストは~↓↓

05-07 今日のゲスト

ゆいちゃん。
今日はリベンジ
前回潜れなかった鵜原のボートが目的(^^)
やかさん。
今日の狙いは回遊魚☆
まだ見ぬターゲットを求めて遊びに来てくれました~

というわけで鵜原で2ボートしてきました。


ログ詳細こちら↓↓



☆ベンテン

水温:13度
透明度:8~12m
海況:うねり少々あり


1本目はベンテンへ。
のんびりダイブ、癒しの1本でした◎
でも水温が低ーい
13度台ですよ、、凍えそうでしたーorz...

透明度は思っていたよりも良かったですね~(^o^)
根の上では8mくらい、深い方へ行くと12mくらい見えてます。

根のまわりをじっくり、マクロものを探しながらまわってきました

まずはハナタツ↓↓

05-07 ハナタツ

背中が赤い子。
お腹がふくらんでましたね。
妊婦さんかな?
オレンジの子は見つからずでした。

ウミウシも各種見られてますね
定番のアオ、シロ、コイボなどと、
「ゴマちゃん」ことゴマフビロードウミウシも久しぶりに。
キイロウミコチョウと一緒にいました~↓↓

05-07 ゴマフビロードウミウシ

それから、ちょいレアなミアミラウミウシのちびも↓↓

05-07 ミアミラウミウシ

なかなかキレイな子ですね~♪

根の北の方ではダンゴウオが1匹。
ちびっ子でしたー。
前まではもっとたくさんいたのに、、
ベンテンのダンゴたちはすっかりいなくなったようです
みんなそろって新浜へ移動したんじゃないかという疑惑も・・(-。-:)

透明度はなかなか良かったものの、
水温が低くて冷えきってしまった1本目でした。



☆イソムラ

水温:13度
透明度:8~10m
海況:流れあり


2本目はイソムラへ。
流れがありました。
なかなかハードな水面

でも、目当ての回遊魚をいちおうゲット、
大物も小物も見たし、地形も楽しめたし、
ガンバって入った甲斐がありましたね~

根を西へ進んでいくとスズメダイがたくさん群れてました↓↓

05-07 スズメダイ群れ

スズメダイの群れは東側でも目撃、
今日はスズメダイを1番多く見たかな~(^_^)

その群れを見ていると・・・イナダが泳いできました~◎◎
小さかったけど、、
3匹だけだったけど、、、
見れて良かったーー(*^_^*)
でもすぐに逃げてしまいまして。
あまりに一瞬の出来事だったので写真は撮れず。
ま、いちおう見れたというコトで良しとしよう

マクロものは、ベンテンでも見たミアミラウミウシの大きいサイズの子、
ころころ色を変えるコウイカも発見、
棚にはマツカサウオやシラコダイ、イシガキダイなど隠れてました。

ネコザメも休憩中↓↓

05-07 ネコザメ

ZZzz...

流れの中のダイビング
ちょいと疲れてしまいましたけど楽しめましたネ(^_-)


☆今日のひとこと☆
やかさん「今日はさむかったーー!でも念願の回遊魚見れましたー♪」
イナダGETできて良かったです~ホントに(^^)
念願が1つ叶いましたね◎
次回はワラサを4匹見ましょう( ̄▽ ̄!)
またお待ちしてます~

ゆいちゃん「寒いけど海には癒されます(^_^)水没注意です。。」
水没、、、
今日は足だけじゃなく上半身もorz...
寒さ&流れの中おつかれさまでした◎
やっぱり暖かい装備は重要でしょう~。
ニュードライ、じっくり検討してみてくださーい(^o-)
また暖かいときにお待ちしてまーす


明日も鵜原です。
ビーチでのんびりの予定。
水温少しでも上がっててくれますように。。
それではまた明日~




☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)


☆Tシャツ新色☆
 かめはうすオリジナルTシャツ、新色「ナチュラル」が増えました(^^)
 今までの「スミ」「サックス」に加えて合計3色に。
 ご注文お待ちしてます☆



HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 海況良しのビーチ☆穏やかで潜り易いですね(^^) @鵜原 | ホーム | ゴムゴムの~~、、日! @なめがわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム