プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暗い水中でしたけど、、マクロ中心にまったり系◎ @鵜原

5月18日(土) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:20度


良い天気ですね~
太陽があると暖かいです。
ダイビング日和でーす(^^)

今日は・・・
予報ほど南風が強くなく◎
良かった良かった。
無事にボート出船できました

ゲストさん、今日はレディースデーになりました↓↓

05-18 今日のゲスト

なーなは3週間ぶり☆
ゆきちゃんも3週間ぶり。
お友達のミツさん、こいけさんを一緒に連れてきてくれました(^_-)
お2人は初めての勝浦でした。

鵜原で2ボート、のんびり潜ってきました~


ログ詳細こちら↓↓



☆ベンテン

水温:15~17度
透明度:3~8m
海況:良し


1本目はベンテンへ。
マクロ探し中心に、根をまわってきました

透明度があまり良くないですねー、、
浮遊物がたくさん、水は全体的に緑色です。

根のまわりには群れものが少々。
今日は特にイサキをたくさん見ました~
が・・・
背景が緑色なのでなんだかちょっと、、↓↓

05-18 群れ

透明度が良かったらもっと良い絵になるんですけどー(-_-;)

マクロものは、まずハナタツ↓↓

05-18 ハナタツ

赤い子を発見。
お腹が大きくなってて妊娠しているようでした。

根の北側ではダンゴウオも確認
ニューフェイスの小さい子でした(^^)

ウミウシでは、アオやコイボ、スミゾメミノ、
ミチヨミノなどを発見。
穴にすっぽりとハマっていたムラサキウミコチョウも↓↓

05-18 ムラサキウミコチョウ

頭の部分だけ見えている子でした。
尻隠して頭隠さず。。

他にはヒラメがどーんと寝ていたり、
イセエビやウツボ、コケギンポなど見てきました~。



☆イソムラ

水温:15~17度
透明度:3~5m
海況:流れ少々あり


2本目はイソムラへ。
1本目よりも透明度がダウン、
休憩中になんだか汚い潮が入ってきてしまったようですorz...

透明度の良い場所を求めてあちこち泳いできたんですけど。
どこへ行っても浮遊物だらけ
全体的に3m前後しか見えず、、
ブイのまわりが1番キレイで透明度5mくらいでした。

群れもの、スズメダイがあちこちでまとまってますね。
しかーし。
バックはやっぱり緑色↓↓

05-18 群れ

うーん(`□´)
30~40匹くらいの群れがいくつか見れました。

大物は今日はみんな不在。。
ネコザメ、クロアナゴなど、お出かけ中のようでした。
残念

マクロものではコケギンポがたくさんです。
勝浦名物になりつつあるチシオコケギンポ、
普通のコケギンポも↓↓

05-18 コケギンポ

色々なカラーバリエーションがあって楽しめます~♪

ゆっくりのんびりの2ダイブでした(^o^)


☆今日のひとこと☆
なーな「前回よりだいぶ水温あがり、船の上も快適でした。あとは濁りを・・・」
水温も気温も上がってきて潜り易くなってきましたね◎
あとは濁り・・・
明日、奇跡の透明度アップに期待しましょーー
お目当のクダゴンベちゃんに会えますように。
また明日よろしくお願いします~

ゆきちゃん「今日もありがとうございました!またアレでしたけど、、また来ますヨ」
今日もまたアレでしたねー、
勝浦のアレはなかなかしぶといですからねー、、
次回はアレがおさまってくれていますように。。
《正解のカレー》いつか食べさせてくださいませ~(^o-)
またお待ちしてまーす

こいけさん「初めてでしたが楽しかったです。ダンゴウオも見られて。ありがとうございました~」
ダンゴちゃん小さかったですねー、
透明度がちょっと残念でしたけど、、
マクロ中心にいろいろ見れて良かったです
ぜひまた遊びに来てくださーい。
今後はがっつりマクロで?!
またのんびり潜りましょ~

ミツさん「初勝浦楽しかったです!またおじゃましまーす」
初めての勝浦、少し暗かったですねー、、
次回はもうちょっと透明度がありますように。。
別のポイントもあるので、今度はぜひ行川にも。
実は浮遊系??次回はワイドもしましょ~。
また遊びに来てくださーい


明日は行川へ行ってきます。
南風の予報ですが、海は大丈夫そうです。
ボート&ビーチでまったりしてきます。
それではまた明日~





☆今後のツアー予定☆

6月1日(土)~5日(水) パラオツアー☆
 ※募集締め切りましたm(_ _)m

6月28日(金)~30日(日) 八丈島ツアー計画中
 予価¥100,000前後。
 金曜日の夜に出発~日曜日の夜までの実質2日間のツアーです。
 詳しくは→☆こちら~☆

この他にもツアーを検討中(時期未定)




HPもぜひ↓↓
HPへ

スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ボート&体験ダーイブ☆のんびりしてきました~。 @なめがわ | ホーム | 明日から潜りまくりまーす☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム